見出し画像

アラサー、会社の人が皆辞めていく

みなさまこんばんは。

最近バタバタと人が辞めていく会社につとめています、aです。

めちゃくちゃ人が辞めていく 

それ以上でもそれ以下でもないが、本当にこの一文に尽きている。
そんなに規模が大きい会社ではないのだが、先月は3人ほど辞めていた。先月も先々月も人は辞め、どうやら今月末でも辞める人がいるとのことであった。

しかも決まって30前後の人が辞めていくのである。
先月は確かちょうど30歳の人が何人も辞めていったとのことである。そんなミラクルあるんだというくらい辞めていった。
この会社は30になると辞めたくなるらしい。

原因は分かっているが、あまりにも自由がないということと正直人の質についても良いとは言えない会社なのである。
声が大きい人と大っぴらに機嫌を損なえる人だけが残り、何故?という人が上に上がっていく。
特に営業部隊はひどいらしく、よく営業からはそういった愚痴を聞いている。

また、若手社員とよく喋る機会があるが、その子達も既にどこかで他への転職の機会を伺っているのである。なんと恐ろしいことか。
皆揃ってモチベーションが全く上がらない、年が上の層に嫌な人が多いと声を揃えていうのだ。

こんな世も末の会社があるんだとみな思われるかと思いますが、あるんですよ。こんな所に。
私の部署はまだ時間の自由がある、頭がおかしい上司を除けばまだ平和な部分があるため、1年程度やってよし辞めて転職しようとしているが、最短だと数ヶ月で辞めていった人もいる。

といったことで最近は会社の体制がやや崩壊しつつある中、しっかり転職活動をしようと思って諸々取り組みつつあります。
今は適当に文章を書いてるだけだが、そのうちもう少し有益な何かが書けるようにしたいなと思う今日この頃であったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?