見出し画像

ランチが安くて美味しかった

久々にお昼に外食をしました。

和歌山にきて10ヶ月くらになるが、和歌山の飲食店をほとんど知らない。
行きつけの居酒屋があるので、そこばっかり行っているせいでもあるが、、

今日は行きつけの居酒屋のママさんに教えてもらった、レストランきのくにへ行ってきました。

店内の雰囲気も落ち着いてて、しっかりとソーシャルディスタンスも取れて良かったです。
常連のお客さんが多く、こんな時期だけどけっこうお客さん入っていました。
たぶん、この時期だと市内のレストランとかよりも繁盛してると思う。

日替わりランチのステーキセットと牛ロースステーキの2つがあったけど、ママさんに普通のステーキ美味しよと聞いていたので、日替わりセットではなく牛ロースステーキセットを頼みました。

1つ残念だったのが、最初に出された水がめっちゃくちゃ不味かったこと。

和歌山の人はこんな不味い水を普段飲んでるのかな?
和歌山に来てからは買った水を飲んでいて、水道水をそのまま飲んだ事が無かったので気づかなかった

ステーキって事もあったのか、待ち時間はあまりなく料理が届きました。



ご飯大盛りで頼んだけど、ご飯がてんこ盛りに盛られててビックリ

ソースは甘だれとおろしぽん酢の2つから選べて、おろしぽん酢を選びました。
お肉はすでに塩胡椒で多少味付けはしてあって、お肉自体もとても柔らかくてボリュームもありました。
1280円でこれだけ食べ応え合って、とても美味しかったのでかなり満足してます。
次機会があれば日替わりランチを食べてみたいです。(ステーキじゃない日に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?