見出し画像

おすすめギフト

1. 何もあげない
2. スタバカード
3. 観葉植物

そういうことではないのは、分かっている。
でも本当に相手のことを思うなら、何もあげないのが1番。

このお題のギフトは、「お祝い」などの大きめなギフトではなくて、ちょっとした「お礼」「きもち」で渡す小さめのギフトかなと思って書いています。

1. 何もあげない
ちょっとしたギフトの定番。
お菓子、紅茶、ハンカチ、入浴剤などなど。
いらないでしょ。
今は、いろいろなアレルギーの人がいる。
食べられないものをもらっても、困る。
入浴剤も体質によっては、かゆかゆに。
ハンカチ、小物、趣味に合わなかったら、
こっそり捨てられるよ。

それでも、何かもので気持ちを表したくなる。

2. スタバカード
スタバカードは、もらってうれしかった。
自分で好きな飲み物を選べる。
スタバ好きとしては、素直にうれしかった。
いいアイデア !!
スタバに限らず相手が好きなお店のカードをあげると、よろこばれること間違いなし!!

3. 観葉植物
これも、もらってうれしかったもの。
小さめサイズの観葉植物。
花束だと一人暮らしは花瓶がなかったりして困る。観葉植物は容器に入っている。
お世話は、ほとんどいらない。
なんだかちょっとかわいいし、なごむ。

以上から、わたしのおすすめギフトは

1. 何もあげない
2. スタバカード
3. 観葉植物

スタバカードは、本当におすすめです。
今は、なかなか外出もできないけど。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝