見出し画像

誰の味方でもありません


情報番組でのコメントは、あっさりさっぱり。
でもバラエティーで見る姿は、素直な青年。

SNSのプロフィールに書かれた「誰の味方でもありません」古市さんらしい、文章だと思った。

好きな人シリーズ第3段 !!
古市憲寿さん。

年齢もあまり変わらないのに、社会学者と名乗りテレビにコメンテーターとして出演。
テレビに出始めた頃は、あまり好きではなかった。

好きになったのは、最近。
小室ファミリー や SPEED が好きなところ、ネコが好きなところ、コートを買おうかどうしようか迷っているところをSNSで見て、好きになった。
この人、普通の人だ。

大御所からかわいがられている姿や、友達がたくさんいそうなところも、普段テレビで見ている姿とは、違うのだろう。

「いつでも味方だよ。」みたいなことをいう人より、よほど誠実だと思う。

好きだけど古市さんの本には、あまり興味がない。
なんでも好きなのが、「好き」とは限らない。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝