見出し画像

ホームセンター

今日、1年ぶりくらいにホームセンターに行った。

お目当ては、観葉植物。色々と見て回ったけど決めきれず、気休めにペットコーナーへ。

いつも YouTube で観ている『柴犬りんご郎』は、家族の愛情をいっぱいに受け、満たされた顔をしている。とろけている。

ペットコーナーで見た柴犬は、行き先が決まらないまま大きくなっていた。あんなに寂しそうな表情の柴犬が待っているとは、思ってもいなかった。

寂しい気持ちになり、もう一度植物コーナーへ。

ガジュマルがほしかったけど、買うのを躊躇した。なぜか、どれも根っこが1本鉢からはみ出している。根っこが、宙に浮いている。ラピュタ好きな人が育てたのかな。迷ってクワズイモらしき植物を買った。

花には、それぞれ名前が表記されているのに、観葉植物に対しては雑だった。すべてまとめて、観葉植物。

観葉植物にも、やさしくしてあげてほしい。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝