見出し画像

10月3日やることリスト。

こんにちは、おもちです(^^)/

10月から新たな試みとして、毎日のやることリストをnoteで公開することに決めました。

わたしはブログを運営しているので、主な「やること」は記事の進捗管理になる予定です。

ブログのURLはこちら👇

ブログでは、「初心者向けのブログノウハウ」や「お金のこと(家計簿や投資額など)」に加え、派遣社員として働いていた時のことをエッセイ漫画にして公開しています。

気になる記事がありましたら、ぜひ読んでみてください(/・ω・)/✨


プチ日記

今日は朝からバタバタしてしまいました~!!

やることリストに記載している「朝の運動」はなんとか完了!!
9月頭に57キロ後半だった体重が、本日56.1キロになっていて大興奮の朝でした😂笑

20代半ばは157センチ48キロだったのですが、その時は仕事のストレスで痩せていた(やつれていた)ので、50キロ前半が自分の健康体重かな。と思っています。

今の体重・・というよりおなかの脂肪を燃焼させたい~!!
余分なお肉をなくすことができるのなら、体重は正直何キロでもいいのです。

今日は昼から出かけるので、果たして明日の進捗状況にかけることがあるか不安😂!!

本日も頑張っていきましょう~!!


今日のやることリスト

✅やることリスト「ブログ編」

  • 「家計簿公開記事」の集計方法変更のお知らせ

  • 記事の公開予定日: 未定

  • 内容: 10月から家計簿の集計方法を変更を考え中。

  • 独自の集計方法をしていたので、項目を「家賃」「光熱費」などに変更。

家計簿を見やすく表で管理できるようにしたいな、と思っています。
Excelがないので、Googleスプレッドシートで作成しようかな・・・。
👉だいぶ形になってきました!!


\new/

  • 「無職夫婦の資産大公開(最新版)の作成」

  • 記事の公開予定:10月6日(金)の予定

  • 内容:資産の最新版と、無職夫婦の生活の変化について

👉11月からちょっと生活環境が変わります・・!!


✅やることリスト「日常編」

  • 衣替え(急に寒くなりましたね~💦)

  • 朝30分の運動(目指せベスト体重52キロ!)

👇YouTubeの動画をみながら運動中。
3週間続けて、57キロから56キロになりました😊✨


📒進捗報告

  • ブログ記事をリライトしました(*´▽`*)💛

無職夫婦の資産を大公開しています!!
貯蓄や今後の生活ことについてお話していますよ(^^)/


記事のアイディア募集中

ブログ記事のアイディアを募集中です。

こんな記事を読んでみたい!この記事についてもっと詳しく知りたいなど、ありましたら是非お気軽にコメントいただければと思います(^^)/


いただいたサポートは、花の苗やガーデニング資材、文房購入などに使わせていただきます(*´▽`*)💛 よろしければサポートをお願いいたします~!!