見出し画像

ジムに行ってみる。

今日は曇。
なかなか気分も上がらないけど、
運動せねば…と思っています。

そこで、スポーツジムに行ってみました。
(単回利用が可能な公共の運動施設)

まずは初期値を知りたくて
身体の計測から。
有料ですが、細かく数値が出てきます。

前回利用は2年近く前…。
2年前の数値と比較できました。

筋力は、かなり落ちてました。
約1年間の引きこもり生活は、
身体を退化させてました。


施設のレイアウトは、
すこし変わったところがあり、
コロナ対策なのか
パーテーションが設置されていたりしました。
マシンを使用したら、
都度、アルコール消毒も必須になってました。

何故かわからないけど
BGMは昭和歌謡曲…。
(年齢層に配慮されてるのかな?)

以前はアップテンポな洋楽的な音楽
だった気がするんだけど…。

色々…利用方法を忘れているけど、
なんとか1時間は運動が出来きました。

定期的に行ければそれがいいんだろう…ですが。
以前、無理をし過ぎて続かなかったので、
ゆっくりが目標です。
夏の登山に向けて、
筋力アップとダイエットが目標です。

これですぐに痩せられるわけではないけど…
千里の道も一歩から。
まずはジムに行ってみるってことに
意味があります。

ジムのトレーニングマシン用のキーが
あって、
それを設定するのですが、
身体の計測値から設定し直してもらうのを
忘れてました。
次回するならそこからかな?と思ってます。

2年ぶりに行ったジムですが…
果たして続くのかな…と
自分自身が弱気になってます。

トレーニング自体がきつかったわけでもなく、
手応えがなかったというか…
(キーの設定をしてなかったから)

何も動かなくて…
ただただ寝ていた時期に比べたら
格段に回復しているのは感じるので、
自分を褒めつつ…。

何か行くきっかけを作ったり、
習慣化できるスモールステップを
考えてみようと思ってます。
今日はまずはお試しということで、
ここから作戦を練ります。

運動を続けるコツが何かありましたら
コメントで教えていただけると
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?