見出し画像

モヤモヤ。

最近すっっごくモヤモヤする。

日中はそうでもないけど
夜、布団に入ると頭の中がごちゃごちゃしてきて
不安な気もするし、悲しくはないけど涙が出そうだし、焦りみたいなのも感じるし、
モヤモヤする。

もしも奇跡的にこのnoteを読んでくださった方がいて、もしも奇跡的に共感してくださったら少しお話ししてみたい。

何にモヤモヤしてるかは明確で、
でも答えを出そうにも出せない、
自分が1番どうしたいかもよくわかんないし。

私の場合は近い将来のことについて。

私は今度3月に大学を卒業します。
だから本来なら、というか周りの友人は皆、
4月から新社会人。

そんな中 私は、就職先決まってません。
決まってないというか、就活しませんでした。

理由はいろいろあってここに書いたらとんでもないことになるので書きませんが、
2020年3月頃、
コロナの影響で叶いかけてた夢が一つ消え、
なにもかもやる気を失って気づいたら8月だったのです。
そこから無理矢理 就職先探すのも意味わかんなくて
10月頃、なにかはせねばと少し興味のあった業界の入門的な資格は取ったものの、
なんだかんだで今に至ります。

4月から一応、資格を取った分野にアルバイトとして入る予定はあります。

でも、まあね…。

ほんとにやりたいことってなんなんだろう。

みんな4月から社会人なのに私はどうするんだろう。

憧れや夢、やってみたいこと、
あるにはあります。

でもそれは今の世界ではなかなかすぐには実行できないことで。

モヤモヤしてる場合じゃないけど、
結局毎晩答えは出ず、モヤモヤ眠りにつくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?