見出し画像

キミじゃなきゃダメなんだの話。

どうも!おもちです。
梅雨明けましたね。夏が来ますよ。
夏の野郎が!

突然ですが、私にはずっと悩んでいる事があります。
本当にもう2~3年になるのかな?
悩みに悩み・・・いやもはや恋焦がれていると言ってもいいでしょう・・・。
そう、ずっと片想いしてます。

電子書籍に
ひいてはタブレットに!

買えない・・・!
理由は必要性がないから(火の玉ストレート)

今や一家に一台になっているタブレット(おもち調べ)
PC&タブレッツ(タブレット)の生活必需品感のハンパなさ
場所によっては学校で使ってるそうじゃないか!(誰)
とんでもねぇ時代だなって思います。

かたや私の生活たるや
住所不定じゃない事が奇跡みたいな生活な訳で
タブレットとは、縁遠い生活。

もうね・・・ずーーーーーーーーっと悩んでるの・・・
私の生活上タブレット自体は、1ミリも必要性を感じてなく
タブレット不要なんですよ。
どうせ買ってもろくでもない事にしか使わないし(R18)
タブレットってタッチ操作ですしね。(意味深)

なんちゃってガジェット好きとしては
タブレット自体に興味はあれど
ホコリを被って眠るという未来が見えたので購入は考えてなかったのです。

が、しかし!

今は何と、電子書籍用タブレットなる物が存在する訳ですよ。
密林の奥深くに眠っていると言われる、そのタブレット(ヒント:Ama〇on)

この私がそれに飛びつかない訳が無い。
なんて便利な物があるんだ・・・!!!
知った時は狂喜乱舞とはまさにでした。

事前に調べる事を得意とする私はすぐさま
調べ上げ、検討の段階に入りました。
数々のレビューに目を通し、店頭で端末を触り
やれる限りを尽くし、購入するか否かを悩んでいました。
何故悩んだのか。

本と漫画しか読めないのに
2万もするから

高い・・・!スーパー高い・・・!
本および漫画しか読めないんですよ!?
2万あったら、何冊買えると思ってるの!?

一冊およそ千円だとしましょう。
それだって20冊は買える訳ですよ。
20冊って言えば、私が年間で読む量ぐらいですよ。(Not マウント)

確かにね、数多のレビューのどこもかしこも

・読やすい
・以前より読書が捗る

って文言はみかけました。
電子書籍専用タブレットですからね
誘惑なく読書に集中出来る訳です。

これが通常のタブレットであれば
通知が来たりして、気も逸れるでしょう。

「ドキッ!コスプレ博覧会!」なんてタイトルのメールが来たら
開いちゃうでしょう?

そういう誘惑もなく読書に集中できるのは
とても良い事だと思います。

が、2万

中々に躊躇しました・・・2~3年ぐらい・・・

次セールがあったら、必ず買うと

セールがある度に買わずして
次こそはと思って、早2~3年

以前引っ越しした時に
結構な蔵書の多さに辟易し
それこそ次のセールで
私は電子書籍に移行するッ!!!
と強く誓ったのは、もういつの事やら

金銭的問題もさることながらですね
やはり本屋さんに行って、紙の本を触る
紙の本で読むというのは、私にとって至高とも言える時間

実は2冊ほどかな?電子書籍をスマホで使ってみたんです。
読書感想文に書き始めたリカシリーズですね。
まだマガジンには追加しておりませんが
後半2冊をスマホで読みました。

作品的な事ではなく、読みやすかったですね。
スマホは特に日常的に触っているのも手伝って
そもそも読む行為に、そんな難しい動作もないですし
うっかり顔に落として、何処まで読んだか分からなくなるなんて事も無い
痛いのは変わらないけど。

とはいえ、今日の今日。
久々に、というかやっと本屋さんに行く機会を作れて
行ってきたのですが、もう楽しくて仕方なかった
あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっt(ry
なんて事になったんでね?

今日改めて実感しましたね・・・

やっぱりキミ(紙)じゃなきゃダメなんだ 

とね・・・。
これ落ちてる?←

今回も長々とお読み頂きありがとうございました!
それではまた~