見出し画像

ネコムニョス モフモフノーマル

mu (ムウ) シリーズから、ネコムニョスができました。

このシリーズは、全てメリヤス編みで編んだ 抜け感たっぷりの作品となっております。なんとも言えない「無」の表情なので、mu (ムウ) と名付けました。

なぜノーマルかと言うと、昨年 両手を上げた自立するタイプを制作したので、「自立型ではない」という意味でノーマルと呼んでます。

今回は色違いで3人のネコムニョスを作りましたので、制作過程の写真と共にご紹介したいと思います。

素材の毛糸は、muシリーズに使いたいと思い買ってあった、パピーのPELAGEというシリーズです。アルパカがメインで軽くてふわふわ、肌触り抜群です。

色も深みがあってステキ
早速1つ目。ツチノコみたい

実はこの前に、右に写っているウサベルのモフモフを作っていたのですが、2月22日の猫の日が次週に迫っていることに気がついて、急遽ネコムニョスに切り替えることにしました。なのでかなり急ピッチで編み進めています。

急げ急げ
真ん中の毛糸はベージュっぽい色なのですが、一緒に編んだのがグレーだったので出来上がりがサンドっぽい色になりました。いい感じ。
もう少しで出来上がりだー

そして、完成したのがこちら。ネコムニョス モフモフノーマル。

左奥からモモ、サンド、ブラウン です

先にご紹介したアルパカ毛糸と、それぞれ別の毛糸の2本取りで編みました。おなかのあたりにポケットがあって、カラフルな魚が入っています。

「ここ落ち着くわ〜」(魚)
モモ
ブラウン
サンド

というわけで、ネコムニョス モフモフ ノーマル。ただいま、STORESとCreemaで販売中です。

掲載の現物をお届けいたします(在庫は1点ずつです)。
完成品ですので、ご注文後すぐに発送可能ですよ。


omni-berry (オムニベリー)

アミグルミ作家をしています。短大の美術コースを卒業して10年ほど中古レコードショップで働いていました。音楽とライブとビールが大好き。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?