見出し画像

クマシェク モフモフノーマル

mu (ムウ) シリーズから、クマシェクができました。

ネコムニョス、ウサベルに続き、全てメリヤス編みで編んだ 抜け感たっぷりのアミグルミです。
なんとも言えない「無」の表情なので、mu (ムウ) というシリーズ名になってます。

今回も色違いで2人のクマシェクを作りましたので、制作過程の写真と共にご紹介しますね。

隣にいるのは作りかけのウサベル。無の表情すら付いてない、無の向こう側 (?)

まずは、ブラウンのクマシェクから作ったわけですが、これはブラウンのネコムニョスを作った残りの糸でもう一つ作れるのか…?という試作も兼ねています。

というのも、このあとにウサベル用にダークグレーの毛糸を追加で購入しに行く予定だったので、それまでに足りるかどうかを把握したかったためです。

左下に写っているのは私のズラではありません。

結果的になんとかギリギリ1玉で2体作れそう、というのが分かりました。(にも関わらず、店頭に「在庫限り」というポップが見えた瞬間すべての冷静さを失い、何かに使うかもしれないとブラウンをもう1玉買っちゃったんだけどね)

人はもう手に入らないと言われると冷静さを失うのだ
色違いでアイボリーサンドも作っていきます。こちらはループヤーンをメインに。
もうすでにかわいい。

そして、完成したのがこちら。クマシェク モフモフノーマル。

右のアイボリーサンドは、天然のアルパカブークレヤーンと、やわらかい起毛糸の2本取りで。
左のブラウンは、繊細でふっくらとした肌触りのアルパカ毛糸と、少し色の混ざったベビーアルパカ100%の毛糸の2本取りで編みました。

アイボリーサンド
ブラウン

どこか遠くを見ているような、ユーモラスな表情が愛らしい作品です。
胸元にはポップな色合いの蝶ネクタイをつけておめかししています。

インテリアとして飾ったり、疲れた時にナデナデして癒されたり、独特の無の表情とふわふわの触り心地を楽しんでいただけたらうれしいです。

というわけで、クマシェク モフモフ ノーマル。ただいま、STORESとCreemaで販売中です。

掲載の現物をお届けいたします(在庫は1点ずつです)。
完成品ですので、ご注文後すぐに発送可能ですよ。


omni-berry (オムニベリー)

アミグルミ作家をしています。短大の美術コースを卒業して10年ほど中古レコードショップで働いていました。音楽とライブとビールが大好き。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?