見出し画像

妻のストレス

この前の話、妻と今日の晩御飯どーするー?
って話してて、
妻の日常の一番のストレスは、
この『夕食づくり』ってことを知った

確かに、毎日毎日今日は何作ろうかって
考えるだけでもめんどくさい!
ってなるよね…

子供のための時間と、家事の時間だけで
ほぼ1日が過ぎてしまうママさんは
多いんじゃないかな。

ということで、今日は一緒に晩御飯を
つくったんだけど
マイナスな気持ちだった晩御飯づくりが
一緒に作ることでプラスな気持ちに
なったみたい

夫婦で一緒に晩御飯を作ると
楽しい&なぜだか、
さらにおいしく感じる

妻のストレスは僕のストレスだから
どうすればストレスフリーになるかを
考えて、行動する

逆に、妻が僕のストレスフリーの為に
考えて、行動してくれる事も、
沢山ある。

家族の幸せの為に大切なことは、
互いに
労いの『思考』と
歩み寄る『行動』を
とること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?