セックスレスの話をしよう④

いやはや、少し間が空いちゃいました。
構成とか特に考えずに思うままに書いているのでグダグダで申し訳ないです。いつもお付き合い頂きありがとうございます。では、前回の続きである「セックスレスの悪循環を如何にして脱したか」の話をしようと思います。

家族(夫婦)は1番近い他人である

まずもって、コレ、コレです。前の回から散々触れてますが自戒も込めて強くいいます。

家族やパートナー、自分の子供だって自立した一個人で、考え方や価値観はそれぞれ別、人生も別

たまたま人生の中で一緒に暮らす数年があったとてそこから関係性が変わらず、ずっと一緒に居る保証も無ければそれを強要する権利は誰にもありません。

2人で愛情表現のある生活を続けるには互いに努力が必要です。当たり前の事なんですが私自身がこの事実を心底腹落ちして理解したのはこの時だったと思います。

「なんとなく」じゃ駄目だぞってなったんです。

バイオハザード5

そんな折、職場でオンラインで2Pプレイが出来る「バイオハザード5」が流行っていました

「これは…」と思った私は早速『バイオ5やろうぜ!』と中学生のような誘い言葉で夫とゲームをする状況を作り出しました。違う意味で2Pする場を作りました。PS4のコントローラーを2個買いましたよ、えぇ…

とにかく、子供以外の事で夫と話せる話題が欲しかったし、一緒に何かしたかったんだと思います。本音を言うとセックスするのはしんどいけど、夫が他の女性に目移りするのは嫌だ…だったら物理的に私と過ごす時間を増やしてやれ!とか下心があった気がします。

そんな私の下心を知ってか知らずか夫と私は見事にCAPCOM様の手玉に取られてバイオ5にハマりました。バイオ5のゲーム内容は今見るとだいぶ皮肉が効いてるなーっと思う内容なのですが、そこは置いといて…

小学校以来、久しぶりに友達とゲームをする感覚に戻れました。とにかく銃を撃ちまくれる快感とか育児のストレスが溜まった私にはすごく楽しかったです。

ゲームを一緒にプレイする事で話す話題ができたり「最近、仕事どうなの?」なんて相手の近況を気にかけたり…父親とか母親とか夫とか妻とか関係なく「ただゲームを楽しんでいる2人」みたいな状況が出来た事によって人間同士で話が出来るようになった気がします。

もちろん相手がそこまで考えていたかは謎ですが…

その流れで「最近やってないよね…」の話題も自然に出てきて、ごく自然に触れにくい話題に触れる事も出来るようになりました。

なんせ画面越しではゾンビに襲われそうな中、背中を任せてるし、なにより相手の顔を見なくて済むので逆に話しやすかった記憶があります。

後は転がる石のように

セックスレスの問題ってレスそれ自体に目が行きがちですが、根本の問題ってコミュニケーションだったり普段から思っている事だったり…が原因だと思うんですよね

もしからしたら、本人ですら意識していない内に生活の中でストレスを感じているのが原因かもしれない。セックスだって生活の一部なんだから食べられなかったり寝られなかったり、仕事が忙しかったりすれば一時的に出来なくなるとか興味が無くなるのは当然の事だと思います。

そこがお互いに理解出来れば、後はどう対処するのがお互いに1番気持ちいいか?の選択の話になってくるので悶々とする日々は終わる訳です。

場合によっては「セックスだけ外注」なんて選択肢もあるでしょう。それは2人が選ぶ事であって、外野が何か物を言う事ではありません。


そんな感じで私のセックスレス物語は一本のゲームがキッカケで取り敢えずの解決までこぎつけます。

セックスレスがキッカケで別々の人間が一緒に暮らす事の難しさを改めて理解しました。
結局はご縁があって一緒に居るのだからお互い人間同士、想い合って生きて行きたいものです。シンプルにただそれが大事だなっと思います。

長々とお付き合い頂きましたが今回でセックスレスシリーズ終わります。ほんとにグダグダと失礼しました…皆さんの経験やご意見もぜひ聞いてみたいのでコメント欄やXでのコメントお待ちしてます^^!

愛と尊敬を
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?