見出し画像

空港は行くだけでワクワクする


友達の見送りだけでも、自分が旅行や留学に行く時も、空港に来たらなぜか気分が上がる。
なぜか分からないけど優越感も生まれる。
なんでそう思うか、空港の特徴を思い浮かべてみた。

  • 世界と繋がる場所

  • 旅に出る場所

  • スーツケースを押す場所

  • 床がツルツルでスーツケース押しやすい

  • 飛行機が見れる

  • 飛行機の時刻表がかっこいい

  • 空港のなんというか、スンっとしたにおい

  • 広い

  • 天井が高い

  • 建物の近未来感

  • 椅子に充電器が付いてる

  • 浄水器がある

  • 空港の建物や内装が綺麗

  • スタッフさんが綺麗な制服着てる

  • ガラス張りのでかい窓

  • 歩く歩道がある

  • 色んな国の人がいる

  • 基本的なんでも買える

  • みんなが落ち着いて行動してるように見える

  • 時刻表にいろんな国や都市の名前が書いてある

  • トイレがたくさん

  • 「出国」とか普段は見ない言葉の看板がある

  • ターミナルやゲートまでの移動にモノレール使ったりする

  • レストランが充実

  • 物価が高い(イメージ)

  • Wi-Fiがある

  • 充電器がある


まとめ

空港巡りとかしてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?