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学園アイドルマスターにおけるSlay the spireカジュアル化のジレンマ
学園アイドルマスターをプレイしました。初星ミッションが全部終わったくらいまでやったので、良い点と悪い点をまとめます。
コンセプトがめちゃくちゃ良いです。
「ウマ娘を完コピしつつ、ガワをアイマス!ゲームシステムをSlay the spireにして、運用型にしたら絶対儲かるでしょ!」
総合評価は、すごい良くSlay the spireをカジュアルにアレンジできていて、セールスランキング上位もさす
Helldivers2(ヘルダイバー2) はなぜ高いプレイ継続率を維持しているのか
ヘルダイバー2を遊びました。
このゲームは、発売後から高いDAUを維持しています。
数字を見るとSteamゲームの中でも異例で、参考にすべきタイトルです。
【参考記事】
RimWorldやSatisfactryといったゲームもこのグラフと同じようにアップデートごとにDAUは増加傾向にあります。
買い切りで1回遊んだら終わり、というスタンスの場合、一通りクリアしたらやることがなくなるため、ユー
ドラゴンズドグマ2は、エルデンリング級になれるポテンシャルがあった
Dragon's Dogma2 を20時間ほどプレイしました。
点数は 5.5/10 くらいです。
ちなみに私はドラゴンズドグマの”オープンワールドで壮大なアクション”というコンセプトはめちゃくちゃ好きなのですが、ドグマにわかです。
ドグマ1も10時間くらいであまりのイベントの無さに飽きました。
悪い
マルチが無い
最後に休息した"宿屋"から再開する
ファストトラベルが制限があって不便