見出し画像

行き詰まるもIHコンロの焦げおとし。

自宅待機10日目。
昨日から少しの買い物等の外出は
できるようになりましたが
基本自宅待機です。

今日は10日目。
できることは無限にありますが
さすがに10日となると行き詰まってきます。

この行き詰まってる感が
一番もったいない。

ということで腰を上げ
行動に移す。
即実行です。

2階にいる妻が掃除をしていたので
ふだんあまりやらない掃除をはじめてみました。

IHコンロの焦げ落としからはじめました。
以前はクレンザー+まるめたアルミホイルで
戦ってましたが今回は
こちらのベルメゾン様のHPより

https://www.bellemaison.jp/cpg/column/tm009/clm0102/clm0102.html

いちばんカンタンによく落ちた方法。
重曹とアルミホイルをためしてみました。

用意するもの
・重曹
・水
・アルミホイル
・キッチンペーパー
・暇してる旦那様もいるとはかどります。

1焦げている部分に重曹をふりかける。
(焦げてる部分が隠れればいいと思います。)

2ふりかけたところに水をかける。
(重曹と水が混ざるくらいの量でOKです。)

3まるめたアルミホイルでゴシゴシ焦げ落とし。
(焦げにもよりますがゴシゴシ落としましょう!
暇してる旦那様に協力を得るのも
賢い手だと思います!)

4後片付け。キッチンペーパーで汚れをとり、
きれいに拭けばおしまいです。

毎回クレンザーでやってましたが
重曹なら安いですし
掃除のハードルも下がりますね!

まだ若干汚れがありますが、精進します。
ビフォアーの撮影忘れました。ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?