見出し画像

わかりにくいコアラのマーチの謎 2024/3/18

昨日の歩き疲れで筋肉痛。起きたくねえ〜〜〜と心から思ったけどゴミ出しと午前中の用事があったので涙ながらに布団に別れを告げた。居間へ行くと妹も起きたところで、先に起きていてしかも今ゴミ箱のゴミを集めているのに手伝わないで高校野球見てる、と父にブチ切れていた。えらいなあと思う。私はもう面倒だし自分がやったほうが早いし、で不機嫌にはなるけど何も言わない。わかりあおうと話し合う妹と比べて、すぐに相互理解を諦める自分の虚しさを朝からくらった。

今日は風が強すぎる。外に出たらほとんどのものが吹っ飛んでいた。最近謎のアルミカバーだとか食べた覚えのないパンのゴミが家の敷地内に転がっていることが多いのだが、こうして飛んできたのかもしれないなと思った。車のフロントガラスが花粉びっしりで見なきゃよかったと後悔した。

着替えて用事へ。父の用事の付き添いだったので気楽なものだったが、久しぶりの電車で疲れた。普段あまり乗らないので乗り換えが1回でもあると疲れる。サンリオピューロランドでしか来たことがない駅で一旦降りて、駅構内の徹底ぶりにちょっと感動した。でも普通にここで生活をしている人にとってはこれは日常なのだと思うと、慣れてしまえばなんとも思わなくなるのかも。駅のすぐ近くにマックとケンタとモスとスタバとスシローとガストがあって、全てを内包したとんでもない完璧な駅であることもわかった。


右にリボンなのでこれはキティちゃんです


用事を終え、妹リクエストですかいらーく系列中華でありながらバーミヤンではない桃菜へ初めて行ってみる。点心を頼んだのに、語尾に「にゃ」が付かないタイプの猫ロボがレンゲしか運んできてくれなくて、店員さんにお箸いただいても良いですか?と聞いてみたらすごく低姿勢にお詫びされた後持ってきてくれた。なんかこういう時すごく申し訳なくなって、すみませんすみませんと謝り倒してしまう。そんなの相手が困るだけだとわかっていても。点心は3人で分け合って食べたけど、セットのやつだったので北京ダックが2つしかなくて包む皮を半分にちぎるなどした。どれも美味しかった。大根餅を食べている時、先々週のオードリーANNでのアンガールズ田中さんの奥さんとのエピソードを思い出し、妹に、もし大根餅をそんなに好きじゃないとして、私が大根餅作った!って出してきたら感想どうする?と聞いてみた。回答は「美味しいよって言う。大根餅好きだし」だった。私の説明が良くなかったなと反省。リトルトゥースでもないのにあのね今週若林さんがね、を毎回ちゃんとうんうんと聞いてくれる妹は神。

いくつかの駅を経由したので、ホームに転落防止ゲートがある駅をちらほら見た。「これ全部につけてほしいよね」と妹。優しい女だお前は……と感動していたら、「これあったら突き落とされそうになってもゲートにぶち当たってウッてなるから落ちないね」と言っていてうちの妹は最強だと思った。ゲートがあったらまず突き落とそうと思わないんじゃない?できないから、とマジレスした自分をぶん殴れば良かった。「ホントだ」と照れていた妹、お前はずっとそのままでいてくれよ。今日の日記妹の話多いな。いつもか。

地元の駅に着いてスーパーへ。野菜高い。昨日99円だったニラが180円になっていて、絶対に買わないと睨みつけておく。チラシで見たんだ騙されないぞ。ニラの底値は77円だ。180円のニラなんて、ニラを食べないと家が爆発するとかでもなければ食べられない。キャベツもトマトも高い。舞茸、お前だけだよ私の味方は……。舞茸っていつでも大体70円~100円の間なので必ず冷蔵庫に鎮座している。美味しいし健康っぽいし最高。片栗粉と一緒にポリ袋に入れてシャカシャカして油で揚げるだけでごちそうだから、舞茸がどう思っているかはわからないが一生マイメン。昔からきのこ全般苦手で、舞茸も最近克服したので、母が聞いたらほら~!と怒られそう。おかん、私今七味も食べられるよ。成長したね。

帰宅後買ったものの仕分けをしていたら、昨日の後輩の言葉をやっぱりどこかでひきずっていて、暗い顔を妹に悟られ怒られる。働け!のほうではなくて、その後輩に蔵ちゃんの何がわかるの?の方の怒りだった。別に体壊したからとか仕事が合わなかったからというだけで会社辞めたわけじゃないし、必要な休みなんて人それぞれなのに、と。心の傷の話なんて妹以外の人にわざわざ詳しくはしていない。別に病院に通っているわけでも診断がでているわけでも、ガリガリに痩せてしまったわけでも部屋から出られないわけでもない。一生懸命普通に見えるように振る舞っているし、外に出ようと意識してお誘いを受けている部分もあるので、しっかり者で働き者の後輩に私の現状なんてただの怠け者無職としか映らないだろう。まあ実際そうだけど、それが全部ではないのにな、というところにちょっとグサッときたのかもしれなかった。後輩のことは大好きだしこれからも会いたい。でも、嫌なことは嫌だって言いなよ、と言われてはい、と返事をする。同じようなことを一番仲の良い友人に言われたばかりなのにな、と反省した。私はこの2人に依存しているところがあるかもしれない。もうあまり無職だからとネガティブになるのはなるべくやめよう。何年無職だって、そこから立ち上がれたよと言えるようになりたい。

スーパーで買ったキティさんとコアラのマーチコラボのお菓子、謎があったのでちょっと皆さんにお聞きしたいのですが。


アップルパイ味


中身もキティさんとコアラのコラボだったのだが、全くわからないマーチがいてですね。


問題のマーチ


これ何?

キティさんのお洋服に「O」の文字。ヨットの絵に「Y」、インクの絵に「I」と書いてあったのでこの絵の頭文字だと思うのだが、本当になんだかわからない。何これ?考えた末「OYOUFUKU(お洋服)」では?というアホみたいな答えしか導き出せなかった。ホントになんなのこれ?あっ、待って、「overall(オーバーオール)」では!?違う?なんか答え出ちゃった?なんでこれ書いてるところでピーンときちゃうんだよ。せっかくだからコメント欄で大喜利してくれる方はしてください。大喜利をすることでしか会話ができない悲しいモンスターである私にその力を見せつけてくれ。いやオーバーオールが正解かもわからないけども。これじゃね?があったら教えてください。なにこの募集。突然の方向転換だな。ピーンときたことなんか隠しておけば良かった。でも大喜利しようよ。私はOYOUFUKUでターンエンド。

なんとなく見てたYouTubeで最新怪奇!YesどんぐりRPG見て大笑いした。アキト最高。



サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ