映画感想雑記「SAO オーディナルスケール」

キリトかなー、やっぱり
この記事はネタバレを含みます

大人気だねぇ。

SAOは今や国民的アニメといっても過言ではない知名度がある。(多分過言)
それが映画化!?!?!?観るしかねぇよなぁ!?
あ、僕はアニメをアマプラで観ました。映画もアマプラです。

すごい技術、でもそう遠くない未来

アニメや原作に出てくるデバイス(ナーヴギア、アミュスフィア)は
放映当時はかなり未来に感じるデバイスだったと思う。
「フルダイブ」はまだないけど、VRは簡単に楽しめるものになった。

映画で登場するデバイス「オーグマー」は正直かなり現実味のある
デバイスだと感じた。ていうかほしい。

さて、ストーリーはこのオーグマーを使ったゲーム「オーディナルスケール」内で色々あるけど、最強はキリトかなー、やっぱりって感じです。

イキリライバル爆誕

おいおい…イキリ枠が増えちまったよ…
さて、このライバル君はオーディナルスケール内2位のツワモノ。
この映画の見どころはこのライバル君とキリトの戦闘だと思ってます。
ライバル君、ズルして負けちゃうけどね…

すかしてるけど人間味があって一番好きなキャラです。名前は忘れた。

王道のバトル系、でもガジェット好きでも楽しめる

僕はアニメも好きですがどちらかというとガジェットオタクなので、
その点からみてもこの映画は楽しめると思います。(落合先生も言ってたし)

アスナ似の彼女が待っていますのでこのへんで。
アスナかなー、やっぱり

僕はシノン派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?