見出し画像

なりたい自分って?

なりたい自分ってなんだろう。

可愛いあの子。テレビで見る芸能人。
「あんな風に可愛くなりたいなー…」
「人間って不平等だよなー」
と思うことがよくありました。


幼少期から、目が一重なのが嫌だった。
身長があと5cmあればなと何度も思った。
サラサラストレートの髪の毛に憧れた。

今でも容姿には、全く自信がないです。

でも、きっと整形をして二重になったとしても
私は、満足できないと思います。
私の場合ですが、きっと次は鼻を高くしたいとか
顔を小さくしたいといった欲が出て
永遠に自信のない自分と戦うことに
なりそうだからです。

実際に天然パーマを
縮毛矯正でまっすぐにしたことがありますが、
自信を持つことはできなかったし、
人よりお金はかかってしまうし、
自分が気になっている部分が目立っている気がして
自信がなくなってしまうことがありました。

私には、コンプレックスがたくさんあるけれど、
外見を変えたところですぐに
なりたい自分になれるわけではなかったです。
きっと、私が手に入れたいものは
見た目の美しさじゃなくて、中身の美しさ
なのだと気付いたんです。
中身に満足しないと、外側ばかり塗り固めても
問題は解決できないんだなーと…。

それならば、自分の良い部分を
思いっきり出していきたいなと思いました。

似合う似合わない関係なく
好きな服を着て、好きにへアレンジをして
自分の心を動かす…。
「今日の自分、いい感じじゃない!?」
「なんか人生楽しんでない!?」って!!
そして、たくさん笑って魅力を引き出したいです。
そうしたら、自然と外見にも自信を持てるように
なるのかなと思ったり…☻

人間って不平等だなと思いますが、
与えられている1日過ごす時間は
24時間であるということは、みんな同じ。
この平等な時間を少しでも楽しく
過ごせるようにしていきたいです☻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?