見出し画像

料理日記④ お家カレー

お家のカレーと給食のカレー

今日はお家カレーの日。
私はしっかり玉ねぎを炒めてから
じっくり煮込んで作るのが好きです!

マカロニサラダも作った🥗

これからの季節は、
夏野菜をたっぷり入れるか、
甘口カレーに苦みのある
ピーマンやゴーヤを入れて
楽しみたいなと思っています。
食が細くなる夏でも、
食欲をそそるカレーの匂いって凄い…!



給食のカレーって
お家カレーと味が全然違いますよね。
なんか美味しい♡

大量調理で作るカレーって
大きいお鍋で長時間煮込むので、
味が深ーくなるんです。

お家では出せない特別な味。
どこか懐かしい味。

喫食する側の人としても
作り手側としても
給食のカレーは、思い出の味です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?