見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️Part6【築地&浜離宮恩賜庭園】


私の記録

この日は彼と「築地デート」でした。
時期もちょうど去年の3月頃で、写真を見返すとコートは着ていませんでした。今年はまだ寒い日が続いているということですね。

正直、築地での食べ歩きはあまりしませんでした。
人も多く、お店は混んでいたり、少々お高めかなと感じたので2店舗ほど食べ歩きをして終了。

私達のメイン”浜離宮恩賜庭園”へ

築地市場駅→浜離宮恩賜庭園
所要時間:徒歩14分

見どころは、やはりお花畑です。
黄色の絨毯が一面に広がり、どこを撮っても黄色が映り込みとても綺麗でした。

今週末は気温が高くなりそうなので、是非お散歩に行ってほしいです!

敷地内は意外と広くたくさん歩けたので、履き慣れていない靴だと少々大変かもしれませんのでご注意ください。

その後は、銀座あたりまで歩いて向かいました。
デパ地下のお惣菜を購入し帰宅。晩御飯のメインはタコパでした。

そういえば、彼は妙にたこ焼きに真剣で、軽いたこ焼き奉行さんだったのが当時面白かったのを思い出しました。

デパ地下では、2人いっしょに周って購入も良いですが、二手に分かれて2品ずつ3品ずつお互いが気になったお惣菜を購入し「相手はこれ好きだろうな」「うわ、これ被りそう」等ちょっとした協力ゲーム感覚で購入するのも楽しいかなと思いました。

今回は、かなりローカロリーなプランかと思います。
いつも大イベント並みに過ごせるとなれば毎回楽しいと感じますが、きっとネタ切れは早いかと思います。
特に付き合いたては、刺激的な思い出をたくさん作りたくなる時期です。
しかし、たまにはのんびり落ち着いて過ごす時間も刺激的な思い出よりも貴重な思い出になってくると思っています。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私からのおすすめ度

2人の満足度:★★★☆☆
のんびり:★★★★☆
私の好き:★★★☆☆


私が知ってる場所情報

浜離宮恩賜庭園
〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1−1

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

スターバックスコーヒー築地駅前店
〒104-0045 東京都中央区築地2丁目12−8 まるみビル 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?