見出し画像

コオロギが鳴いていても明日は猛暑日。

コンビニレジ横に中華まんあっため器が登場していた。
来週から発売されるとの予告付きで。

あがるー!あがるぞ。
わたしは中華まんだいすき芸人。
特にピザまんが好き。
中華じゃないじゃん。ピザはイタリアンまん!
そんな屁理屈は置いといて。

居酒屋のシメは、お会計をして外に出てから食べるピザまん。
飲むと食べたくなるピザまん。
もちろん、飲まなくてもおやつに食べたい。
ランチでも歓迎。
チーズが思いっきり伸びるのがいい。
わくわくどきどき。略して、わくどき!

今日、コオロギの鳴き声が聞こえた。
秋か…でも、わたしはまだ始まってもいない夏を終われないんだ。
猛暑で随分夏を感じたはずだけど。

明日は中抜けしてた分の夏を取り戻す予定です。
なんと気温は35℃の予想。
暑いのは苦手、だけど夏を感じられるからよし!

お水もいっぱい飲んで、まぶしい顔して「あっちー!」とか言ってきます。

そして、来週はピザまんで秋を感じるんだ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。