見出し画像

第2回 ピザまん選手権


こんにちは。


私は中華まんの中でピザまんが一番好きでして、どのコンビニエンスストアのピザまんが一番美味しいと感じるのか気になったので、また独断と偏見まみれの選手権を開催いたしました。


因みに、前回はコーヒー飲料選手権を開催してますので、ご興味おありの方はこちらからご覧ください!


尚、完全に私の好みの順位ですので、ご了承下さい。


それぞれのコンビニで、ピザまんだけを買う女が出没してしまいましたが、この探究心を満たす為には致し方ない(笑)


それでは、本題に行きます。


いつもとは別のスマホで撮影したため、写真のサイズや位置が変です。見ずらくて申し訳ございません。



選手紹介(敬称略)


エントリーナンバー1 ファミリーマート

画像1


ぱっと見一番小ぶりな印象。ですが試しに体重を計測すると、この3選手の中で一番重い109gでした。小ぶりなのに重いというギャップで勝負!という意気込みを感じます。意気込んで熱くなっているのか、心なしか一番血色(着色)もいいです。 因みにお値段は130円です。


エントリーナンバー2 セブンイレブン


画像2


ファミリーマートの次に小ぶりな印象。体重は一番軽い98gでした。

何と!体に焼き印が入っております。ここで個性をアピール!ビジュアルにも余念がない!これは盲点、他の2名がザワついています!

お値段は140円です。


エントリーナンバー3 ローソン

画像3

3選手の中で一番大きい。体重はファミリーマートの次に重い102g。皮のふっくら感が相まって、子を愛でるおかあさんのような包容力を醸し出しています。見た目のフォルムで購入者の心を魅了していく!掴みはばっちりです。

お値段は140円です。


以上の3名で検証します。

無題41

ローソン(右下)の存在感が凄いです💦


3選手の断面図(この日本語少し怖いですね💦)


無題41 (1)

この写真だけでも、ローソンの大きさが凄いです。セブンイレブンが一番色が薄いですね。なんだか脳みそみたい・・・(さっきから怖がらせてすみません)


それでは、部門ごとの順位から発表致します!


トマトソース部門

第一位 ファミリーマート 第二位 ローソン 第三位 セブンイレブン

ファミリーマートのソースが、一番トマトの味がしっかりして美味しいです。ソース自体は甘めなので、お子さんにもよさそう。ローソンは少し酸味のあるソースですが、チーズとマッチしていて美味しいです。セブンイレブンはバジル等のハーブ系の香りがちょっと強すぎるのと、少し味が濃い気がしました。


チーズ部門

第一位 ローソン 第二位 ファミリーマート 第三位 セブンイレブン

ローソンが一番チーズの味がしっかり感じられ、美味しかったです。ファミリーマートとセブンイレブンはほぼ同じですが、若干ファミリーマートのほうがチーズが柔らかく、味も良かったと感じました。


生地部門

第一位 ローソン 第二位 ファミリーマート・セブンイレブン

ローソンの生地が一番ふかふかで柔らかく、肉厚で好みに合っていました。ご老人でも食べられる気がします。次にファミリーマートですが、セブンイレブンと同じ歯ごたえで、しっかりとした生地だと思いました。なのでこの2選手は生地部門では同じ2位だと思いました。


総括 筆者の好みの順位

第一位 ローソン 第二位 ファミリーマート 第三位 セブンイレブン

この3選手の中でローソンが一番私好みでした。生地が柔らかく、ソースも程よい味でチーズも美味しい。また単に大きいという点も嬉しいです。

ファミリーマートは正直、可もなく不可もなくでした。セブンイレブンは申し訳ないですが味が濃すぎて私の好みではなかったので、もう大丈夫かなと思いました。


感想


今回の選手権はまず、ピザまんを買いまわる時点で笑えてきました。あと、断面図を切っている時も、何やってんだろ自分・・・って思いました(笑)


今後ピザまんを購入する時は、私の中ではローソン一択だと調査の結果判明しました。


それにしてもピザまんを考えた人も凄いですね。

無題85 (3)


日本人って、海外の物を日本人好みにアレンジする力が半端ないと思います。マトリッツオも今完全に認知されて、日本人好みに改造されてますもんね💦


これからも新しいものが、どんどん生まれそうです(*^-^*)



今回も、最後までバカな選手権にお付き合い下さり、本当にありがとうございます。


また不定期で、バカな選手権をしますので、その際はお付き合い頂ければ嬉しいです。


よろしければ皆さんの好みも、コメント欄にて教えて下さい!

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。