見出し画像

毎日は宝探しのようで。

震えるほどにステキな景色を見た時、
おめめの中を通って、頭の中に大切に収納される。

片付けが下手くそなわたしは
脳内も少し散らかしがちだ。

時々、昨日食べたものすら思い出せない。

良くも悪くも、人間は忘れる生き物だから
iPhoneにもバックアップを取っておく📸

景色も、食べたものも全部カタチとして残したいタイプ。

一年後にわたしのiPhoneは
「一年前」なんて言って、ショートムービーにしてくれる。

かゆいところに手が届きまくる機能を持っていて、機械の域を越えてしまっている。

君はいつか人間も追い抜いていくかもしれないね。
ついて行くから、置いてかないでね。

画像1

そうだ京都、行こう。

でも今は行けないから
東京のいいところを再発見しよう。

お散歩していたら目の前に現れた
京都風な東京の風景。

画像2

あ、ここには神様がいる。
そんな風が吹いた。

新緑の中にある、赤。

画像3

瞬きするようにシャッターを切る。
なんてかっこよく言いすぎたかもしれない。

ただ、思うままに。
親指でシャッターのまるい部分を押す。

カメラロールは一面、あっという間に緑色に染まる。

意外と多い、東京のミドリ。

第二のふるさと。
この街のいいところを、沢山再発見しよう。

画像4

いつもと違う装いの東京タワー。


がんばろう。
ううん、もう十分がんばってるね。
そんなあなたを虹色に染めちゃう。


タワーの方からそんな声が聞こえて気がした。

どんな毎日も、捉え方によっては宝物になる。

あしたも、しあわせ探検に出かけよう。


きゃらをさんの企画に初めて参加させて頂きます😊
きゃらをさんの風景写真が好きです📷


素敵な企画をありがとうございます😊


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。