見出し画像

わたしの心構えも早く達観したいよね。

最近のわたしにはタイムリーなニュースが飛び込んで来ました。

星野源 プレゼントをあげる時の“達観”した心構え「あんまり責任を持たないこと」 その真意とは?

見出しを見て飛びつきました。

このニュースを読んで、ふむふむが止まりません。

何周も回ってここに辿り着くのだろうな。

わたしはまだまだだった😂
やっぱしカッコいいわ星野源。

わたしも、そんなカッコいい星野源さんと共通点がある。
それは…「お腹が弱いこと」

おそろいだよ。ね?😂

41歳のお誕生日おめでとう🎂
1981年1月28日にこの世に誕生してくれてありがとう。
同じ世界を生きてくれてありがとう。

暗黒の青春時代を乗り越え、大病を二度も克服し、世界中が暗く落ち込んだ時真っ先に

「うちで踊ろう」を発表し、

フリーでみんなでコラボして遊ぼうよ、なんて言った彼は神様の申し子なんだと思う。


なんか、あの頃を思い出して胸がぎゅんってなる。
もう2年も経っているのに。

悪夢にうなされて眠れなかった日々に笑顔をくれたのは彼だった。

まだまだ、先は見通せないし
なんなら最近ちょっとしんどくない?って思う日もあるけど

この歌を聴いたら、乗り越えられなくもないかも…って思える、ような気がしないでもない、いやする、すると思う、しますします、はい。するでしょうよね。きっとね、するね。っていや、これどっちやねん。

とにかく、乗り越えたいこの第六波。


また、笑顔で会いましょう🥺


そして皆様、よいWeek Endを!


Masumiさん、おだんごさん。

大好きな星野源さんのお誕生日なので、かわいくてステキすぎなイラストを見出しにお借りします🎂

ありがとうございます🥺



優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。