見出し画像

わたし透明人間。

最近、お肉が食べたい!と思うことが多い。

パワーが欲しいのか
それか、神様の思し召しかもしれない。

今日は某ステーキ店に入ってみよう。
と、わたしはここに入るのは初めてだけど
メニューは見ずに食べるものはチキンステーキの一択。

夫はマイレージカード(スタンプカードのようなもの)を持っているほどそのステーキが好きで

「わさびと醤油が合うねん」と何度も勧めてきた。

案内された席に座ったらいきなり、ステーキがどーんと出てくるような店名だけれど、それほどいきなり感はなく。

だったら、店名は「ゆっくりステーキ」の方がかわいいんじゃないかと余計なお世話を焼きつつ

お肉の到着までに、気になることを見つけちゃった。

うち以外のテーブルの人たちのかばんが、全てえんじ色の布をかぶっている。
それは油はね防止の布だった。

それに、わたしたちのテーブルにはお水も来てないし
カトラリーセットもない。
初めてのお店なので、わからないことも多い。

カトラリーセットがないと言うことはきっと手で食べるんだな?と思っていたけど

みんなフォークとナイフで食べている。
そりゃそうだしょ。


かろうじて、洋服への油はね防止のよだれ掛けのようなアレだけはあったので、首に巻いて待つ。

お肉はじゅうじゅうと音を立てて登場。
かばんは背中の後ろに隠して、お洋服はよだれ掛けで守る。

カトラリーセットが置いてある場所はわかったので、自分で取りに行った。

いいのいいの、そんなの慣れっこよ。
大したことないって。ね。
ここで今日も運貯金。

結果、そんなことどうでもよくなるくらい
チキンステーキはおいしくて

わさびはもちろん、マスタードも合う。
炭火の香りのお肉はご飯がすすむ。

鳥さんに感謝🐓お腹は大満足。
ごちそう様でした。


少し買い物もあって移動をし入店前にはもちろん

画面に顔を合わせるタイプの検温機と

センサーで自動で出てくる消毒液が。

勘がよい人はここでピンと来る。 

やはり…
わたしには検温機も消毒液も反応しないんだな!!

検温機に顔を合わせに行くのに、
ときめきを運ぶChoo Choo TRAINのような動きになるよね。

ぐるぐる回ったり前後に移動したり、あの手この手で検温終了。

わたしはきっと、透明人間。
心のきれいな人にしか見えない妖精なんだ🧚‍♀️

そう思えば、体温が35.2℃なことにも全て納得がいく。

必死に測った体温がそんなに低いのはきっと、体がきれいに透けているからなんだ。

そうだそうだ、と外に出たら

何もしてないのにカラスに後ろから襲われた。
他にも人はいるのに、襲われるのは決まってわたしなんだ( ´ ▽ ` )

「わたしは透明人間なんだけど、キミは姿が見えるのかい?」

前世のわたしがカラスに何かしたのかもしれない。
カラスに襲われるのは、春のあるある。

今日も今日とて、運貯金。
こうなったら、運の億万長者を目指してみようよ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。