見出し画像

だいすきなドムドムハンバーガーごっこ、おうちでやってみて改めて気付いたドムドム愛。

夏休みの宿題はギリギリまで手をつけられなかったわたしが、宿題でもなんでもない、好きなことを自由に研究したおうちドムドムごっこ。

ドムドムにいきたくてもそう簡単に行ける距離にはないのよね、という方にも、どんなにおいしいかの雰囲気が伝われば…と思い立って書いた記事です。

マガジンに追加してくれた方々、そして注目記事に選んでくれた noteさんのおかげもありたくさんの方に読んでもらってます。好きなドムドムのことが多くの人の目に触れるだなんて…
もう!うれしい。
うれしいだけだとなんか軽いけど。
わたしの語彙力では精一杯ね。

実はTwitterの方では、ドムドムの藤崎社長から引用リツイートまでしていただきました。
推しに認知してもらえるなんて…ヲタク、幸せの極み!

全てにありがとうございます。


よんでみてね🥺

第二弾もよんでみてね🥺


おいしいハンバーガーが出来た時、
夫が、こんなこと言ったんです。

「すごいやん!ここまで出来たらもう、ドムドムに行かなくても大丈夫やん」

ちがうやん、行かなくていい、はちがうんやで、夫よ。

おうちでドムドム、もちろん楽しかったしおいしく出来ました。
でも、この一連の流れをやっていたらね
もっとドムドムに行きたくなっちまった!!

レトロかわいい店内の空気を楽しむどむぞうくん。
気づいてはいたんだけど…さらにドムドムへの愛を確信してしまうことになったのです。

どむぞうの看板を見て、ドムドムに来た!という喜びを噛み締める時間。

メニューをみてどれにしようか迷うのに、結局いつもと同じメニューになっちゃった!とか思いながら出来立てを待つあの時間。

トレーにあるどむぞうくんの敷紙をきれいな状態で持って帰って家の壁に貼ろうとか思いながら食べたり(濡れないように、ジュースカップはトレー外に置く)

バーガーに貼ってある商品名のシールを剥がして持って帰って、家のシール帳に貼ったりね。

こっちのシールは、niko and …のカフェとコラボした時の!
ドキドキしながらおしゃれなショップに行き原宿でいやほいしたんだ。

グッズを身に付けてうろうろする宣伝効果で、周りの人にもドムドム食べたい気持ちを無意識の中に埋め込んだり。

つい先日は、ニューオープンに朝イチから並んでオープン記念のノベルティゲット出来たのが、うれしかった!

特等席のドムドムのロゴが見える席でおやつタイム。黒蜜ときなこのサンデーは最高においしい。

外からも写真撮ったりして。
旧ロゴの色使いも好き。
まだ近隣の数店舗しか行ってないけど、店舗によっていろんな見どころがあるから好き。

近隣だけじゃなくて、一番行きたかった和歌山の海南市にあるドムドムに遠征できたことは自分中で最高の思い出で、絶対にまた行きたいと思える素敵すぎる場所だった。

食べることだけじゃなくて、いろんな要素があって全部ひっくるめて好きなのがドムドムハンバーガー。


わたしは、また全国に展開されるその時までドムドムハンバーガーを全力で推したいと思っています。

なんでこんなに好きなんだろう。考えてもわかんないんだよな…
って思ってたけど、具体的に好きな要素がいっぱいあったわ!!😂
つまり、すきなもんはすき!ただそれだけ。

ツイッターでドムドムの写真を見つけてハートボタンを押す。これもすき。

店内で食べていた時に、隣で息子さんと食べていたお父さんが「40年変わらない味だな」と言っている言葉に勝手に感動してしまったわたし。
そんな風に周りの反応も感じながら食べることもすき。

わたしはまだ旅の途中で、夢は全国のドムドムに行くこと。
もちろん、感染対策は忘れずにじわじわと攻めていこう🥺

すきが止まらないので、今回はこの辺りで。

ここまで読んでくれた皆様、ありがドムございました🐘


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。