見出し画像

6月はいちごのムーン。

時が経つスピードが光の様で。

マッハゴーゴー。

早すぎて見えない。
うそ、全然普通に見えてる。

あの、スーパームーンの皆既月食の日から
およそ 一ヶ月経ちました。

今日の昼間は大気が不安定で、カミナリも鳴ったけど

夜は晴れて、今日はまんまるお月さまがよく見えています。

きれいなストロベリームーン🍓🌕

画像1

不思議なカッコいい月の写真が撮れました。

これは撮ろうと思ってもなかなか撮れない!😆

これをみたあなたは、明日も一日スタイリッシュに過ごせます。

画像2

月の上にハートの雲発見。

これをみたあなたは、明日のラブ運が上がって思わぬ人から告白されるかもしれないし、されないかもしれないでしょう🥺


ちゃんとまんまるになるのは、日付け変わって25日未明の3:40だそうで。

夢の中にいる頃に満月🌕


わたしは空が好きです。

青空も、曇り空も、虹を探すのも

夜の月も星も全部大好きで。


昔、友達が悩んでいた時に青空の写真をメールで送ったことがあります。

「だからなに?って感じなんだけど」っていう返信が来てからは

自分がいいなぁと思っても、他人をイラさせてしまう可能性もある写真になってしまうから

そういう、なんていうかな…

出番もなくただカメラロールにたまっていく写真がたくさんありました。

noteに来てみると、そういう写真もいいねって言ってもらえて。


それがなんだかうれしくて。

今日も、満月に向かってばしばしとシャッターを切りました。

って、iPhoneのまるいボタンを押しました、が正しい表記です。

それから、街で見つけたステキなものもすきです。


この前、力強いお花を見つけました。

画像3

これはすみれかな?

ひび割れから生まれた強い子。

名前はひび子ちゃん。

画像4

ひとつじゃないんですよ、ふたり並んで。

妹のひび美ちゃんもいました。

ちゃんと根っこ広げられてるのかな。
広げられてるんだろうな、こうして強く咲いてるんだから。

これをみたあなたは、明日もストロングハートの持ち主になれます!


このすみれちゃんたちは強い。

置かれた場所で咲いている。


最近の悩みはニュースの見過ぎで、ちょっとしんどい時があります。

でも、何か言ったところで届かないんだもん、

だまってやるしか!

目の前のことを、まずは自分がやるしかないんだ。


楽しみだってあるからね。


Netflixで全裸監督2の配信が始まった!

お待たされました、お待たされすぎたかもしれませんね?

だからわたしは、明日もここで咲きますね。

見に来てくれるあなたがいるから。

おいしいお水で潤ってます🌼

ありがとうございます🥺

きゃらをさんの企画に参加させていただきます。

写真の企画で、参加者の方々のステキなお写真がみれるのも楽しいです。


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。