見出し画像

5月をもう少しだけ楽しみたいのに。

昨日は電車のホームで夏の匂いがした。
鼻の奥、ぬるい。

今が1番好きな季節なのに、いきなり暑くならないでほしい。

ねぇ夏?
「待ちきれなくて来ちゃった…てへぺろ」じゃないよ、まだだよ、出番は。

夏に対応できない体を持っている。
もっと、こう…大切なんだわたしにとっての5月は。

夏が苦手なわたしが、梅雨の前に楽しむ季節なんだから。
お散歩とかして、緑きれいーとか、道端の植物を楽しんだりとか。

何でもなくたって、めちゃくちゃ大切な。それが5月なのに。

今週初めは確か寒くて、ちょっと厚めの上着を着ていて。
上がったり下がったりの気温に負けないように気をつけていたはずなんだけど。

油断したのか、喉が痛い。心当たりは十分にある。近くにいたっけな、喉風邪ひいた人。

ほんのちょっと熱を持った体をハンディファンが冷やしている。

がんばれわたしの自然治癒力。

夏も、熱も、どっちも苦手。

この記事が参加している募集

今こんな気分

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。