見出し画像

おたんじょうびおめでとうaiko。

今日11月22日はいい夫婦の日、でもあり
大好きな人がこの世に生を受けた大切な日でもあります。


aiko、お誕生日おめでとう。

大好きなaikoちゃまのお誕生日🎂



『古見さんは、コミュ症です。』という

ドラマがNHKで放送してされていたのですが、その主題歌がaikoのあたしたちという曲でした。

このドラマ、NEWSのまっすーこと、増田貴久さんが高校生役で出演していてとてもかわいくてわたしの癒しで。
35歳なのにまったく制服に違和感がない。

まっすー演じる只野くんがほんとにまぁー優しくて。
頭からつま先まで全部優しさの成分で出来ていたような人でした。

その流れでエンディングにかかるこの曲で毎回泣いてしまうという😂



やっぱりいいなぁ、aikoは。
いつ、どんな精神状態にも寄り添ってくれるアーティスト。
しかも長年ずっとかわいいんだよ。
ぶれることなくかわいい。まっすぐかわいいaiko。
好きすぎてaikoになりたかった。
七夕の短冊に、aikoになりたいと書いたこともあったな。

今日46歳のお誕生日だけど、全然見えないし
年上なのにaikoって呼ばせてくれる親近感っていうか、なんというか。

おいしいものはおいしいとしか言えないわたしの拙い感想しか出てこないけど、
とにかくaikoはわたしの神様です。

ほんとに好きなものは好きすぎて、好きとしか言えない😂

なんて時代に生まれてしまったんだ、って
何回か思ったけどこの時代を生きるからこそ出会えた人。


aikoの好きな曲なんて全部よくて選べないけど、その中でもわたしの好きな曲を5曲にしぼらないと怒られるのであれば(誰も怒りゃしないのに勝手に!)

I'm feeling Blue
Smooch!
ひまわりになったら
キスする前に
ぬけがら
透明ドロップ


この辺は、わたし的にとても好きでおすすめです。

公式YouTubeに動画がなかったのでリンクは貼れないのですが
もしいつか出会える機会があったら聴いてみてください。

aikoがきゅっと詰まった曲ばかりです。

最後にもう一度、大きな声で叫びます!

aiko、生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。

出会ってくれて、あじがと。



優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。