見出し画像

あなたの星野うみ。を教えてください。

調子の悪いWi-Fiの機器をベランダに出すと繋がる、と書きましたが
どうやらWi-Fiがそれを察してしまったようで…。

ベランダに出しても、仕事をしなくなってしまいました。

「もうぅ、なんなんだ?せっかく夏休みしてるのに。Wi-Fiだって働き方改革だっつーの。たまには休ませろや。しかも!あんた今、楽天の無料期間中なのに使いすぎ!これが当たり前だと思うなよ?あぁん?」

って言われた気がしました。

ごめんなさい。

でも!でもね!

無料だから契約したわけじゃないです…

楽天が秘めたポケットWi-Fiとしてのポテンシャルにかけたかったんです…

このご時世、在宅でワークがしたかっただけなんです。

周りの視線が気になってしまうわたしにはノマドワーカーは出来ないんです。

夫の視線があるだけで、料理もままならないのですからね。

ワーク中、わたしのことは絶対にのぞいてはなりませぬよ?絶対にですよ?
って、鶴の恩返しかな。

だからWi-Fiさん、そんなに怒らないで、少しお休みしたらまたよろしくお願いしますよ。


解決法と思われることはあらゆる手を尽くし、最終的に機器の初期化を選びました。

これに当たっての心配事は、ポケモンGOが消えてしまうかもしれない、ということ。

しかし、背に腹はかえられぬ。
思い切って初期化!

はい、ポケモンGOはログイン出来なくなりました😆
そして、結局電波はないままです😂

ウケる。ウケるねー。

いいんです、ポケモンの本アカは
自分のiPhoneにも入っていますから。

人生に無駄はない。と、思いたい。


わたしがゆっくりとnoteにログインしてるのは大体いつもこのくらいの時間です。

となると、こんな時間なのでもちろん家の中にいますね。

Wi-Fi使えません、4Gも低速になるまでにあと1ギガ切ってます。

絶望的なネット環境です😆


そんな状態なのですが、
(前置き、ながっ)

いつもわたしのnoteを読んでくださる方にお聞きしたいことがあります。

もし、お時間があればでいいのですが

星野うみ。のnoteと言ったらコレが好き。
みたいなのがもしあれば
教えて頂けたりしますでしょうか…もごもご。

なかったら、いいんです。

「どれもダメですね」や「好きと思ったことないです」というコメントもありです。
ほんとは欲しくないけど😂
ごめんなさい、ムダに強がっちゃいましたね。

好きと思ったことなかったら、華麗にスルーしてください🤣


きっかけはこちらのレシーブ緒方さんの企画です。

このステキな企画をおだんごさんが紹介されていてすごい壮大な企画で楽しそう!って思っていて。
そしたらおだんごさんがまたステキな記事を書かれていまして

#あなたのわたしを教えてください
ってなんかすごいわくわくする!と思って

レシーブさんのお心遣いで、応募の作品全て掲載して頂けるとなっていたのでわたしも混ぜてもらいたいなぁって。
欲しがりさんになっちゃいました。

noteを初めてもうすぐ8ヶ月。
ステキな方たちと一緒にわたしの文章が本に載ったら、なんかとってもスペシャルじゃない。

なんとなく、自分はこの投稿が好きだなぁというのはありますが

わたしも思い切って
「あなたの星野うみ。」を聞かせていただければなぁなんて思っている次第です。

やだん。
ごめんなさい、あなたの星野うみ。だなんて!🙇‍♀️

レシーブさんの企画募集の締め切りが
8月31日ということで、29日くらいまで
ゆるっと募集させていただけたらうれしいです。

でも、決してご無理はなさらずです。

もしも気が向いたら、是非お願いします。

最後に。

レシーブ緒方さん、おだんごさん、
投稿を引用させて頂きました!
ありがとうございます😊

もじもじくんはこれを機に全身黒タイツを脱ぎます!

よろしくお願いします😊


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。