見出し画像

見上げた空には雲が多め。

あの雲の奥できっと今頃、オリオン座流星群がぽろぽろ流れていっているのかもしれない。

せめて、ひとつくらいは…と、電気を消した部屋から窓も開けずに見える範囲だけみていたけれど。
もちろん見えない。

寒くて風邪でも引いたら大変だから。
無理はせずに、天体観測。

東京の街が明るすぎて、もう久しく流れ星には出会えていない。

だいすきな流星を見たい。
星に願いたいことが沢山ある。

ということで、すてきなリンクを貼ります。


ハワイの空のライブ映像と


日本の空のライブ映像です。

よーく見ていないとわからないし、まだ流れている場面を見れていないわたし。

瞬きしないで見ていたら流れるのかな🌃

家の中でリモート流星観測も、時代に合っているかもしれない。

これから少しだけ、観測して寝よう。

あしたも平和に過ごせるように、全力で願おう。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。