見出し画像

あしたはバレンタインデーキッスなんだけども。

バレンタインだから、何作ろう。
オムライス作ってケチャップでハート描こうか🫶

なんて思っていた頃が懐かしい。

何食べてもおいしいって言ってくれるんだけど、

「結局鍋がいっちばんうまいわ」とか

「おでん、さいっこーやな!!」とか

「カレーはレトルトでええな」とか

そんなこと言うから

わたしは料理を頑張るのをやめた。

テクニックいらんがな。
ふんがー!

切ってぶち込んで煮込むだけの鍋をいちばんうまいと言う人に何か手の込んだもの作ろうとか思わないやい。

材料を切る作業もめんどっちいけど。

しかも最近は

「ほりにしかけたらなんでもうまくなるな」ときたもんだ。

あ、ほりにしというのはおいしいスパイスなんだけど

これに関してはわたしも本当においしいと思ったし、いいんだけど。

いいんだけどさ。

料理する人、いきなり追い調味料されるの嫌だよね。
食べる人の勝手でいいのかもしれないけど。

素材を楽しむ前に、すぐに味変する人に納得はいかないよね。

とか言ってるわたしも、ほりにしにかなりハマってるけど。

かばんの中に入れて、外に連れて歩きたいくらいすき。

おつまみとして舐めるだけでもいい!
なんじゃこりゃ、おいしすぎるなぁ。

チーズケーキとか合いそうな予感。
白ワイン転がしたりして。

あれ、やだなぁ。
わたしも夫みたいに、そのままでおいしいものをあえて味変しようとしてるじゃないか…

知ってます?これ。
PRでもステマでもなく、ただおいしいから書いてるだけ。

https://www.shop-orange.info/c/gr1132/horinishi-001

明日はバレンタインなので告白します。


ほりにし、夫婦揃ってあなたに夢中だよ。
だいすき。
これからもずっとうちの調味料置き場にいてください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。