見出し画像

母の精神が崩壊㉑ 神様からのプレゼント

現在母とはリモートでしか会えない。
でも、面会した後は、看護師さんに
嬉しそうに、家族の話しをするそうだ。

入院したばかりの頃は、
普通に面会することができていたが、
ずっと下を向いて泣くばかりで、
顔の表情すら確認することができず、
意思の疎通ができなかった。

それが今では、
画面越しの面会でも、
こちらが話ししていることを理解し、
冗談まで言えるようになった。

常に眉間にシワを寄せ、
苦痛な面持ちだったのが、
笑顔までみられるようになった。

母を囲み、
何気ない家族での雑談が
これほど大切で、愛しい時間とは
思ってもいなかった。

母として、
娘として、
普通に話せることが嬉しい。

母の心の病がなければ、
一生わからなかったこと。

もがき、苦しむ
ネガティブな出来事も、
神様が用意した
ちょっと辛口のプレゼントなのかもしれない。



























































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?