見出し画像

母の精神が崩壊⑩ 覚醒

母の精神が崩壊したのは、今回が初めてではなかった。約10年前にも、幻聴と幻覚までにはいかなかったが、水すら喉に通らなくなっていた。

母は鬱、旦那はパニック障害経験者、姪もパニック障害。

ある日の休日、家でぼっーと横になっていた。
ふと、私の身内は、精神的な病気を患う人間が多いよなぁ…と、思った瞬間、

『私は人の心を知るために、この世に産まれてきたんだ!

という思いが沸きだし、涙が溢れ始めた。
悲しい涙ではない。

忘れていた思いを思い出したことに対する、嬉し涙のようだった。

初めての感覚に動揺したが、心が暖かく、ほぐれていくのがわかった。

なんて心地の良い感覚。

この感覚をキッカケに、私の不思議な力が覚醒し始めた。









































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?