見出し画像

徒歩とメモは比例する

月に2回は外に出る。それ以外はほぼ家か徒歩20分圏内をうろつく生活だ。「散髪」と「買い出し」、今日は月2回分をまとめて行ってきた。

髪はお店を変えるから、また数軒まわる羽目になるのかと覚悟してたけど、まさかの1軒目でもう良さそう。次もここで。

買い出しは、fabmixという飲食店メニューの試作のために大好き業務スーパーであれこれ物色。時間さえあればずっと商品を眺めていられる。

fabboxと同じく立ち上げ期のfabmix。何事も「はじめる」ときに体力を使う。でもここでノウハウが体得できるし、はじまっちまえば転がしていけばいいだけ。

朝から夕方までずっと歩いて、えらく疲れた。そのぶん、Notionへのメモはだいぶ溜まった。不思議なもんで、家にいるときよりも外に出て歩いてるときのほうがメモが多い。

おそらく眼だな。歩くと景色が変わるのがいい刺激になるっぽいぞ。

足が動くとメモが増える。比例するのうれしい。


もしも投げ銭もらったら、もっとnoteをつくったり、他の人のnoteを購入するために使わせてもらいます。