忘却のアンサー
「乾燥」機能があるかないかで、「干す」手間が省ける。これが一年間となればどれだけの時間を浮かすことができるのだろうか。そんな問答とここ1週間ほど向き合っている。洗濯機の話だ。長らく使ってものが壊れたので買い換えようかと思っている。
が、とりあえず最低限の機能の洗濯機をパパっと買っちゃうか、あるいは、ちょっと奮発してドラム式の乾燥機能付きを買っちゃうか、悩みどころではある。テクノロジーで浮かした時間で何をしようか。その投資と思えば安いもん、なはずなのだ。にしても、優柔不断で貧乏性だと迷う。あと2~3日くらいは悩ませておくれ。
さてさて、本日も相も変わらずプレイバックマイノーツ! 過去noteの振り返りをしながら、感想文をば。
2020.08.26
昨日の「読書嫌いでも飽きない読書法」の振り返りで、力んじゃいけねえよな、と思ったことに対して、じつはそんなことをすでに書いていた(それを忘れていたわけなのだ)。
”自分と本との関係性”を明確にする
さらには、「本を”上司のように”感じちゃダメだ」っていう感想も、「自分と本との関係性」という言葉で似たようなことをまとめていた。うーむ、3ヵ月前の自分の思考を忘れて、おっしゃ新しいことばと解釈を見つけたぜとイキってたのに、結局は同じことでした。誠に恥ずかしながら。反省。
とりあえず、力まず、抜いて、ゆるく読んでみるか(トイレにて)。うんうん、良いこと言ってるわ、むかしのおれ。
[today's tweet]
文化とカルチャーの違いとは。生活様式からひねりだされたもの、余暇からひねりだされたもの、など。メモ。
[today's song]
もしも投げ銭もらったら、もっとnoteをつくったり、他の人のnoteを購入するために使わせてもらいます。