見出し画像

【HAUL】5月に買ってよかった購入品3選♡

こんにちは!百合絵ッセイ@主婦ふふ♡です。
季節はもう初夏ですね。一年のほぼ半分がすでに終わってしまっただなんて信じられない今日この頃です。

お買い物が大好きな私。それがスーパーやドラッグストアで日用品を買うだけでもウキウキ楽しくなります。ティッシュ1つとっても、値段や質、デザインなど色々ある中からどの商品をチョイスするかで購入者のこだわりが出ますよね。なので人が何を買ったのか聞くのも大好きです。

そんなわけで、5月の幸せなお買い物記録として、買ってよかった購入品をご紹介します。よければ最後まで見ていってください😊


1.グラスタンブラー/Dulton(ダルトン)

夏っぽい透明なグラスがほしいな~と思っていたところ、ドンピシャで好みなグラスを恵比寿で発見!
店舗もかわいい♥店内はアメリカンヴィンテージ調の生活雑貨でいっぱいでした!

購入したグラスがこちら↓

グラスタンブラーSマルグリット / 715円(税込)

持った感じずっしり重いですが、個人的には違和感なく使えてます。
むしろ高級感があっていいです。

飲み物を入れると、こんな感じ↓

カフェオレ。模様の部分に氷が写り込んでます🧊

◎推しポイントまとめ

  1. 重厚感があって高見えする。でもカジュアルで気張らない。

  2. 洗った後乾くのが早い&布巾で拭かなくても水滴の後が残らない!

  3. ビールをこれで飲むと美味しい!(個人差あり)

楽天やAmazonでも買えます◎

2.日傘/because(ビコーズ)

日差しがどんどん強くなってきて、もう日傘が手放せない季節になりました。去年まで、下はじき(傘を開く時の金具)が壊れたものを使っていて(貧乏性)、ついに手を怪我してしまったので買い替えました・・。

Botanical print / 4290円(税込)
生地感は麻っぽいです。高級感あります。
手元の素材はバンブー、中棒は木なのでナチュラル雰囲気◎

◎推しポイント

  1. 値段の割に高級感がすごい!(生地の麻感・手元のウッディ感)

  2. 紫外線99%カット

  3. 下はじき部分に安全ガードが付いているので安全

この他にもbecauseのサイトにはたくさん可愛い日傘&雨傘があるので、リンク貼っておきますね。

ちなみに、母の日にはこちらのギンガムチェックの日傘をプレゼントしました↓↓
※白と黒のギンガムチェック柄のものです。

3.ノンアルコールビール/クラウスターラー

暑くなってくるとビールの消費量も増えますよね🍺(私だけ?)
かつては酒豪と呼ばれていた古き良き時代がありました…(遠い目)。当時はビールのロング缶3本くらいはグビグビいけたのですが、30歳を超えてからは弱くなる一方です。でもたまに昔の勢いで飲みすぎて気持ち悪くなったりしてたんですよね・・。
「アルコールは抜かないといけないけれど、晩酌はやめたくない・・。」
はい。そんな時に出会いました。運命の出会いを果たしました。
こちらのノンアルビール、「味・喉越し・泡立ち」この全てが驚くほどビールなので、アルコール0%なのに気持ちよく酔える気がしています
原材料も、よく分からん甘味料などの添加物を一切使っていないので安心です。

◎推しポイント

  1. ノンアルなのに、味わいが驚くほどビールそのもの!

  2. 原材料が大麦麦芽/ホップエキス/炭酸のみ!No添加物!

  3. 値段が安いので酒代も浮く!

※ドイツのノンアルビールなので、国産のものよりも味わいが甘めです。好みが分かれると思うので、まずはスーパーや酒屋さんでバラ売りされているのものを1缶試してみることをお勧めします。ただ置いてある店が少ないようなので、ケース売りにはなりますが楽天やAmazonからも購入できます。
ドイツビールの味が好きだよって方にはハマりやすいかなと思います。

※アルコールは0ですが、糖質は通常のビールと同じくらいあります。なので糖質を0にしたいって方には向かないかと思われます。

以上!5月の買ってよかった購入品HAULでした~!
皆さんが買ってよかったものもよかったらコメントで教えてくださいね。

それでは、6月も楽しみましょう~☺

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

#私のイチオシ

51,164件

サポートありがとうございます!そのお気持ちが書くことへの励みになります。いつもありがとうございます。