見出し画像

週報 #12 おめんくんの誕生

お久しぶりです。Omenナカシマです。

やることが増えてきて、ゲームニュース記事と日報の並行更新が厳しくなってきました。。
というわけで、業務報告の頻度を「毎日」→「毎週」へと変更し、週報として記録したいと思います。

そもそも、最近なぜやることが増えてきたのか…
ここ1〜2ヶ月の動きを振り返ってみたいと思います。

1)実家家業を手伝いながらゲーム制作と事務作業を行う
2)事務作業はひと通り完了。営業資料などを作り始める
3)ゲーム制作の時間をなかなか作れず後回しになる
4)色々やってみたい事が増え、どこから手をつけていいか迷う
5)ゲーム制作に立ち戻り、制作作業さを再開
6)そんな時にお金が底をつき始める(すぐにお金に結びつかない)
7)フリーランスとして受注できる案件を探す
8)なんとなく目処が立つ

だいたい独立してからこのような流れだったと思います。
簡単に言うと大事なことは

・色々と惑わされない。迷いは無駄な時間を生む
・難航状態のゲーム制作から目を背けない
・1にお金、2にモチベ、3・4もお金、5もお金

だったと思います。
余談ですが、モチベーション継続には今流行りの「梨泰院クラス」と「新しい王様」が最適でした。

そんなこんなで、自身の身の回りも整理しようと考え、ホームページも改めるなかで…
我々の団体 Omenのマスコットキャラクターが生まれました。

紹介_icon

私は法人というのは、法人格という別人格があると考えています。

そのため、我々のomenという屋号にもキャラクター性をつけて”別の生き物感”を出したいなぁと考えていたのですが、今回晴れて可視化されました。w

ちなみに、おめんなのでこれも仮の顔という設定です。
今後また顔は変わるかもしれませんのであしからず。w

ちょっと脱線しましたが…独立して2ヶ月が経ち常駐案件を探すことになり、大阪からまた東京へ移住となる見込みになってきました。

この先、どうなるか分かりません。
しかし、ちゃんと軸を持って「おめんくん」と邁進していきたいと思います。

【やったこと】

・業務委託で受注できる案件探し
・実家稼業手伝い
 ・営業資料作成
 ・名刺作成
 ・ホームページ更新・情報ページ更新
・オリジナルゲーム開発
・Omenホームページ更新
・Omen営業資料作成

【明日やること】

・業務委託で受注できる案件探し
・実家稼業関連対応
 ・今後の計画立て
・オリジナルゲーム開発
・PMノウハウまとめ

以上。

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!