見出し画像

#おうちで文房具 Home Stationery Project とは?

ごあいさつ

文字を書くこと、絵を描くこと、何か工作してみること。文具を使った手作業には不思議な癒し効果があります。いつの間にかワークに没頭して数時間、脳が開放されてスッキリしたという話もよく聞きます。

テレビは暗いニュースばかり。在宅勤務や自宅待機も最初はすこし楽しかったけど、疲れてストレス溜まってる方、多いと思います。楽しいことのバランスが足りてないんですよね。

そこで、わたしたち文具業界が「何かお手伝いできることはないか」と考え、このマガジンを立ち上げました。

文具の使い方、楽しみ方のコラム、簡単なワークショップ動画まで。がんばってアップしていきますので、おもしろいと思ったら、ぜひやってみてくださいね。

こんな機会ではありますが、手軽だけど奥深い文房具の魅力に気付いてくださる方が増えて、心の健康にすこしでもお役に立てれば、こんなうれしいことはありません。

プロジェクトのメンバー

このプロジェクトは、小さな文具メーカーの有志を中心に、同じ思いを持つメンバーで、#おうちで文房具 的なコンテンツをまとめているものです。

正直、市場がストップして、わたしたちメーカーも大変です。どうしていいのかまったくわかりません。でも、行動しなければ。今はそれだけです。

うちも書きたい!というメーカーさんはぜひご連絡ください。文具の作り手の立場から、明るい情報を発信したいという方、ごいっしょしましょう。

コンテンツをアップされたメンバーを、以下に表記させていただくこととします。(五十音順)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?