見出し画像

お松のコーチングについて


お松のコーチングと料金についてまとめたnoteです。僕のコーチングをご検討いただいている方は本noteをご確認いただけますと嬉しいです!



コーチングとは


コーチングとは何か。この問いに対してたくさんの答えがあります。コーチによって定義がさまざまなのですが、僕は「コーチングとは欲望形成支援である」といつも説明しています。クライアントの「欲望」が「形成」されるのをコーチが「支援」する。


クライアントがコーチングに何を期待していて、コーチが何を提供しているのか。ここのすり合わせ、とっても大切なので僕のコーチングをご検討いただいている方はまず下記のnoteを目を通していただけるとありがたいです。

このnoteを読んで「なんか良さそうだな」と思っていただけたら、以降も読み進めてください。


もう少しお松のコーチングについて


編集の仕事をずっとやってきました。なので、編集のスキルをコーチングの領域に持ってきて統合した『EDITORIAL COACHING』というものを提供しています。

▲こちらをご覧ください


お話をただ伺うのではなく、編集的に話をくっつけたり要約したり、「これはこの内容と繋がりますかね?」みたいな投げかけをすることが多いです。そういうのがお嫌いでなければ。


コーチングのお試しについて


お試しのコーチングは行っていないのですが、僕のコーチングを受けてくれた漫画家のいまっちさんが僕のコーチング体験を漫画にしてくれたので、そちらを読んでいただくと擬似体験ができます!


僕のコーチングうんぬんよりもとにかく漫画としておもしろいので、よかったらこれだけでも…。

▲第1弾


▲第2弾


コーチング感想インタビュー


また、僕のコーチングについてクライアントのみなさんにインタビューさせてもらったので、そちらも目を通していただけると僕のコーチングについて知ることができると思います。

▲その1


▲その2


▲その3


▲その4

▲その5

漫画家の方が多く、そちらの専門のように見えてしまいますが、コーチングの依頼はビジネスパーソンの方が多いです。(もちろん漫画家の方も多いですが!)フリーランスの方も多いですね。そういった方々の感想も以前noteにまとめましたので検討材料にしてもらえればと思います。



それと最近、クライアントさんがはてブにコーチングの感想を書いてくれたので是非。おすすめ多くてすみません…。判断材料になれば嬉しいです。



コーチング料金について

【単発】1時間:2万円
【4回セット】:6万円(1回分お得)
【8回セット】:10万円(3回分お得)
*対面、オンラインどちらでも可。オンラインかつ音声のみでもOKです!
*プラス5000円で『オリジナル振り返りシート』をお送りします。

〜オリジナルシート例〜

画像1
画像2

(モザイク過多ですみません)

継続をご希望される方は複数回のセットがお得です。(コーチングだと適性額ですがこう並べると結構な額しますね…。)


流れとしては、

①TwitterのDMでご応募いただく(コーチング前に30分程度雑談しましょう)
②スケジュール合わせる(話したいテーマをお送りいただく)
③オンラインorオフラインで実施

になります!

▼DMはこちらからお送りください


お松って?


自己紹介noteを書いたので、こちらを読んでいただければと。



その他


最近はコーチ仲間のみかみさんと「コーチングなんてなくてもいいのだけれど」というラジオもはじめたので、これを聴いてもらえると僕がどんな人間かが少し見えてくるのではないかと思っています。よかったら!


以上がお松のコーチング概要です!何か質問などあればお気軽にtwitterのDMでお問い合わせください!


「コーチング料金高え…やってられるかい!」な方がいましたら、セルフコーチングをまずやってみるのがおすすめです。

⬇︎の僕のセルフコーチングのやり方を書いたので、ご興味ある方はぜひ。


一緒に最高の向き合い方を探していきましょう。お話しできることを楽しみにしています。

記事にスキをもらえると、スキになります。