見出し画像

「創造的な日々にするには!」

・ルールを自分たちで作っていける醍醐味

 既存のものというのはセオリーがあったり
ルールがあったり
こうやったら上手くいくよ
みたいなものがあると思うんです。

でもまったく新しいことにチャレンジする場合
僕たちは挑戦者であってパイオニア。

トライアンドエラーしながらも全てはプロセスになっていき
ルールは自分たちで作っていける。

これは生きている上での醍醐味です。

 

・全員のいいね!を目指さない。

 
経験則ですが、全員のいいね!を目指すものは
上手くいかない場合が多い。

みんなのいいねは今までの延長戦上
想像の範囲でしかないと思うのです。

 

・感情の乗った発信=巻き込み力の発揮

 情報発信力は大事だと思います。
伝える力、感情が乗ったもの。

情報は鮮度が命。
感情が乗っているうちに
いいこともそうでないことも発信します。

鮮度があるうちに出さないと、
次のことがすぐ起こって来て
発信しそびれたりします。

完璧を目指さず、鮮度のある感情を出すことが大事。

 

・一緒に落ち込める仲間がいる。

 
弱みも共有できる仲間がいることが大切。
それでもマイナスはループにならず

すべては試練だと思っているので
立ち向かうのみ!

むしろやる気満々、みなぎるパワー!!

(このあたりは特殊かもしれません。。)

 

大きな力を借りる

 僕たちの力だけでは小さいので
企業に提携してもらえることを考えます。

ただお願いするのではなく
どういう状態なら
先方にメリットがあるかどうか
を徹底的に考えています。

 できる挑戦を繰り返す、
みんなが繋がって笑顔になる。


これがワクワクの元、僕が笑顔になり
描き続ける理想です。

合掌 林映寿

1月1日(元旦)の護摩法要は

午前10時~正午まで薬師堂で厳修いたします。

筆文字名刺・感謝はがき・書

笑顔プロジェクト
元気で笑顔の輪を日本全国へ・災害復興支援団体

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?