見出し画像

リモートワーク終了直前のボヤキ

あー、リモートワークが終わるー
通勤の時間がないだけで、こんなに自由な時間が増えるなんて。
出社していないだけで、シゴトがこんなに短時間ではかどるなんて。

緊急事態宣言がなされ、
リモートワークと自粛生活が始まり、
暇だなぁ、時間いっぱいあるなぁと思っていたころが、すでに懐かしい。

ビフォアコロナにはやっていなかったけど、やれてよかったことはたくさんある。間違いなく、話題の引き出しが増えた。
・部屋の断捨離
・アマプラ映画三昧
・毎日ランニング&縄跳び
・ほっぽらかしになっていた預金の運用
・note
・旅写真の整理 などなど。

「時間がいっぱいある」と思うと「何かしなきゃ」って動くものだ。
やけにやる気がわいてきて、
これまで後回しになっていたことに着手したり、
やろうとも思っていなかった、新しいことを見つけて始めたり。

ただ、リモ飲みだけは、もういいや。
家にあるお宝を披露したり、かくし芸を披露したり、
画面に映っているというだけで、
YouTuberばりに何かしなきゃという心理が働いてしまう。
あらゆるネタを出し尽くして思った。2回目はない。

リモートでも十分シゴトできるけど

リモートでも十分シゴトできるのに、
わざわざ出社しなくていいんじゃないのかなぁっていうのが本音。
でも、現場にいるみんなとか、
リモートできない人たちがいっぱいいて
その人たちのおかげで我々のシゴトもあるわけだから、
そういう点では、出社することも大切か・・・

さぁ、頑張って出社しよう。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?