見出し画像

レバレッジポイントとは

中小企業の沢山の経営者にお会いして気づいたことは、業績を伸ばしている方と業績不振になる人を分ける思考の違いがありました。それは・・・

お金の節約に時間をかけるか、時間の節約にお金をかけるかでした。

お金はいつでも増やせるが、時間を増やすことはできません。だからこそ時間をかけたことが最大の成果を生むためにレバレッジをかけるのです。

80:20のパレートの法則があります。企業の利益の80%は20%の顧客がもたらしています。アプリケーション使用の80%は20%のユーザーが占めています。
あなたは、64:4の法則はご存じでしょうか?

結果の64%は4%の原因によってもたらされているのです。

4%の原因とは、行動のことです。
言い換えると残りの96%は比較的関係ない行動と言えるかもしれません。
ある富裕層の統計データを見ると、上位4%の富裕層が、約64%を所有し、上位20%の富裕層が、約80%を所有しているのです。
昔は、情報の差と捉えられていましたが、今は自由に誰もが情報を手に入れられます。しかし比率は変わらないのです。

いつの時代も行動と考え方の比率は変わらないということです。

レバレッジポイントとは

知る人ぞ知るレバレッジポイントは、全体の4%です。
その4%を見つけることができれば成果につなげることができます。
どのビジネスにおいても、間違いなく最大のレバレッジポイントとは?

ここから先は

1,234字

¥ 180

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。