見出し画像

人生を変える力#01

理想の人生に変える力は、あなたの中にすでに存在している。
それに気づくか?気づかないか?はあなた次第である。
人はこの言葉をよく口にする
「自分には自信がない」「もう遅い」
辞書で調べると自信とは、自分を信頼する力とある。

つまり、自信とは?
自分自身に対する「解釈」と「思い込み」と定義づけられる。
なぜなら、自信の有無を決めているのは、自分自身だからである。
あると思えばあるし、無いと思えば無いのである。

自分という人間をどう捉えるか?どう解釈するのかによって
価値や評価も変わってくるのである。

人は出来事によって、自信を喪失したり、自暴自棄になったり、ネガティブモードに陥ったりする。
理想とする自分との差異や周囲の期待値などで、大きく揺れ動くかもしれない。

しかし、それでも人生を変えたい。自信に満ち溢れたいのであれば、
日々の出来事に対して、どんな解釈をしているのか?
冷静に向き合う必要がある。

どうしても人生を変えたいのであれば、
変えられる力は、あなたの中にあると思い込んでみよう。

私は私なのだから。

862 2024/06/29

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。