この歌の歌詞のように…

アニメで知ることになる「ベルサイユのばら」のオープニング主題歌が好きなのは「…薔薇は薔薇気高く咲いて、薔薇は薔薇は美しく散る!」という歌詞に感銘を受けたからです。

しかも主演の声優さんが「田島令子」さんで「キャプテンハーロック」には「クイーン・エメラルダス」の声を担当されてもいました。



我が母とどこか似ていると感じていたから、応援するようになっていきました。


「鈴木宏子」さんのどこか悲しげな歌声が歌に染み入り、完成した曲を聴くと心に訴えかけてくるようにも思えるのです。

『私は薔薇の運命』に生まれた。「華やかに激しく生きろ」と…!

それを受け入れて生きた主人公の物語ですから、人気が出ないハズはないでしょうね。

この歌の歌詞のように、生きていきたいものです。


…終わり


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,422件

#アニメ感想文

12,923件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。