見出し画像

馴れ初め?

k-mixに初めて投稿したのは「やうこのアルデンテルーム」という番組でした。

その頃は、日曜日の夜の七時三十分に放送されていたと記憶しています。

それ以前にも番組は聴いていましたが、サイレントリスナーだったのです。

番組で取り上げる「気づく力」のコーナーが気に入って番組を聴くようになったのです。

彼女のユニットである「die milch」の「ママ」という曲を聴いて衝撃を受け、大ファンになりました。

友人は彼女の「仔犬とおじさん」を聴いて衝撃を受けたと言ってましたよ。

やうこさんは、以前は浜北区にあるプレ葉ウォーク浜北で、よくインストアライブを行っていて、ボクも一度だけ参加したことがあります。

ライブが終わり物品販売でCDを買い、握手を求めた時に左手を出したら、彼女は「右手を出しなさい」と怒りながら言い放ちました。


まあ当然でしょう。

海外では、左手での握手は決別の意味があるのですからね…。

でも、ボクの場合は左手でなければ、しっかりと握れないし右手にはコンプレックスがあったから、左手を出したのです。

右手を見た彼女は一瞬間をおいた後に握りましたが、その時に爪をたてたのです。

そのことがあったから、ボクは彼女にしっかりと覚えられたのだと思います。


ボクもアーティストさんに会うのが初めてだったし、その上に爪をたてられたから、彼女のことが強く心に残りました。

その後から番組にヘビーに投稿するようになりましたが、ある日のメッセージを読んだあとに彼女は「このメッセージが今までで、初めて面白かったわ」と言いました。

現在のボクとは違って、当時のボクは未熟だったらしいのですよ。

FM haro!に於いても「大場亜沙美」というパーソナリティーから、メッセージを読まれたあとになって「つまんなーい」と言われたくらいですから。


が、最近は少しは認められてきたらしく、ボクのメッセージに対して長々とコメントをくれるようになりました。


富士山GOGOエフエムでパーソナリティーを、勤める「高橋裕一郎」さん(音楽と車の分野に詳しい、しかも現役のプロレスラー)に「彼女はしっかりとしたビジョンを持っている」と言わしめるやうこさんに、ボクは恋をし続けています。


発達障害であることを、今年になり番組で公表したやうこさん。


やうこさん、ボクはあなたに一生ついていきますよ。


…noteでラブレターかよ!

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。