見出し画像

セカンドネーム公表!

今は「おまえ」としてnoteに参加していますが、ボクのセカンドネーム(ゲームセンターでゲームのハイスコアを取った時とかラジオの番組で与えられた時のネーム)は違うものでした。

初めてセカンドネームを使ってのが、ゲームセンターでした。

そのときのネームが「ETC」でしたが、3文字しか入力できなかったので、本来ならエトセトラと打ちたかったのを略して「ETC」にしたのです。

口の悪いゲームセンターに来るゲーマーたちはエテコウといいましたが、それが人の真似をする猿のことだと理解していたけど、そいつらこそがゲーム攻略本を見て、それをそのままプレイするから、ボクはそいつらこそが真のエテコウだと内心考えていたのでした。

次に使ったのは「とむはっと」で、少しTomcatに似ていますが、これはボクの本名を名前から名字の順にして、最初と最後の文字を削除して作ったものです。

ラジオ番組へは、このラジオネームで送っていた時もあり、こちらの方がFM Haro!では知られているのだと思われます。

その後、ポルノグラフィティさんの「BLUE SNOW」に登場する「天気職人」というワードが気に入り、セカンドネームも「天気職人」にしましたが、使ったのは「マルジャン」というゲームアプリの中だけでした。

その後、ポルノグラフィティさんはスピンオフ作品として「天気職人」という曲を発表します。

最後に使おうとしたのは、k-mixのラジオ番組から与えられた「スペースにゃんベーダー」ですが、これはゲームと猫さんが好きだからと「LOOP CHILD」の「しばのまりこ」さんが命名してくれた「大人ネーム」というものでした。

これは字数が多くて、使いこなすのができません。

Amoebablogで書いていた時に使っていたのも、結局「おまえ」でしたから、他のセカンドネームは使わず仕舞いになりましたよ。


以上が、ボクの使ってきた
セカンドネームです。


終わり。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。