マガジンのカバー画像

過去の記事

164
noteを始めた頃の記事です。 パソコンが使えたから、長めの記事を書くことができました。
運営しているクリエイター

#浜松市の交通事情

心が疲弊しました‼️

心が疲弊しました‼️

ボクが推している浜松市出身のアーティストさんである「jam9」さんたちが火曜日にふたつの局において連続で放送しているラジオ番組のひとつが終わったから、浜松市の中心部へとシケモクを拾いに行きました。2つ目のラジオ番組をCDウォークマンで聴きながら歩いていた歩道にて、無灯火のうえ右側通行をしていて、ボクのすぐそばを走り去った自転車と、なんと3回連続で遭遇していまったのです。

そこの歩道の広さは3メー

もっとみる
車道も走る。

車道も走る。

浜松市の交通事情を考えた時にまともにルールを守っていたのでは、かえってこちらが事故に遭う可能性があるから、自転車を運転する時には車道と歩道の両方を上手く使い分けようと考え直しました。

自動車だけではなく、自転車事故に遭った人でも運転していた人でも「打ち所が悪ければ」大怪我もしくは死亡する可能性があることを考えられない人が多く存在するのです。街を闊歩する人の多くが人数分横に広がりながら歩くのも、浜

もっとみる
想いは同じ?

想いは同じ?

街から帰る途中でMaxValuへと寄ろうと考え立ち寄ると、スクーターの後ろの籠に傘を無頓着に入れた状態でかなりの部分がはみ出していて、駐輪場に自転車を止めることや下手をすれば通行の邪魔になる可能性もあったのを見つけたら、そこにいたおばあさんもその様子を見ていたから、声をかけてみたのです。

するとおばあさんは「この状態だとねえ」と言いましたから「マナーのなってない奴が多いんですよ」と返しました。

もっとみる
心の声を聞いてもらいたい。

心の声を聞いてもらいたい。

今回はボクの想いを届けるために「山根あきら」さんの企画に参加します。今までにも幾度となく浜松市の現状を書くとともにかなり辛辣な意見も書きましたが、それは浜松市の未来を見据えてのことなのは理解できる人には解ることなのです。ただ理解力のない人たちが読んだなら、勘違いするかもしれないから、こうして企画に参加してまで理解してもらえるようにしているのです。

k-mixでもラジオ番組の途中のCMで「自転車は

もっとみる