見出し画像

7週間プログラム7日目(7月4日)の日記&7週間プログラム8日目〜10日目までの計画(適応障害、パニック障害、摂食障害)

おはようございます。雄町です。今日で7週間プログラムの2週目に入りました。まずは昨日、7月4日の日記から書いていきます。

昨日は朝8:00頃に起床しました。そしてnoteを執筆し、昼12:00頃に昼寝をすることができました。そして、昼過ぎまでに「インターバルトレーニング」と「セルフマッサージ」を行いました。ここまではとても理想的な生活と言えます。ただ、夕方になってからは、どうも体調が優れず、パニック発作こそ起きないものの頭の疲労感と重たさを感じていました。そこで「セルフ足ツボマッサージ」を行ってみました。YouTube上に親指のツボに特化した動画を見つけたので、それを見ながら時間をかけて行いました。親指には脳のツボがあると言われていますが、確かにツボ押しするととても痛みを感じました。ちなみに、足ツボマッサージの医学的根拠については色々な意見がありますが、僕個人的には「気持ちがいいから医学的根拠はなくてもOK」という立場です。僕はたまにこの考え方を用います。自分の直感を信じることも大切だと考えているからです。話は逸れましたが、昨日の夕方頃から夜まで、時間をかけて足ツボマッサージを行いました。夜になった頃にはすっかり体調が良くなっていて、新しく買った本を読みながら時間を潰しました。少し本を読むことに集中し過ぎてしまい、23:00頃にとても軽いパニック発作のようなものが起きたので、薬を飲んですぐ寝ました。以上が昨日の1日です。特に面白いことは起きませんでした。

次に7月5日から7月7日までの計画を考えます。「インターバルトレーニング」と「セルフマッサージ」、「セルフ足ツボマッサージ」は今まで通りに行いたいです。もっと詳細を述べると、本日、7月5日は「十分な休養を取る」ことを目標とし、7月6日は「部屋の掃除をする」ことを目標もし、7月7日は「ジムで運動をする」ことを目標とします。今日は久しぶりに抗不安薬を飲んでどこかのタイミングで寝ようと思います。そろそろメンタル不調がやって来そうな予感がするので、ここで一旦体力を蓄えるつもりです。僕の個人的な意見では、メンタル不調が来てから休むのでは一歩遅いと思っています。アンテナを立てておいて、メンタル不調が来る前に察知して休む、それができればベストです。以上が今後3日間の計画になります。

まだまだ体調が不安定ですが、7週間プログラム2週目も頑張ります。

雄町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?